バギオにいるからこそわかるフィリピン留学情報を提供します。
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

BESA バギオ英語学校協会
 
   
本気で英語を学ぶ人が選ぶ、バギオでフィリピン留学!
CNE1英語学校 JIC英語学校 MONOL英語学校 HELP英語学校 PINES英語学校 TALK英語学校
フィリピン留学体験談
バギオ留学お薦めの理由
バギオ地図
SSP とはなんですか? - BESA フィリピンバギオ英語学校協会
よくある質問

  SSP とはなんですか?

Share |

◆SSPとは何ですか?
SSP(Special Study Permit)は直訳すると「特別就学許可証」で、 観光を目的として入国した外国人がフィリピン国内で合法的に勉強するために必要な許可証です。外国人がフィリピンで勉強するための許可であり、滞在するためのビザとは異なります。発行元はフィリピン法務省管轄の移民局となります。フィリピンでは、短期間の留学でも必ずSSPが必要となります。当社が提携している学校は、全てフィリピン移民局から許可を受けており、SSPが申請可能です。

SSPがなぜ必要ですか?
フィリピンでは、語学留学の場合、観光目的で入国可能です。事前にビザを取得する必要はなく、30日間の滞在が許可されます
ただし、たとえ1日でも勉強をする場合、SSPの取得が義務付けられています。SSPなしで授業を受けることは違法となりますが、これは個人で家庭教師から英語を学ぶ場合も適用されます。SSPを受けずに留学しますと、入国管理法違反となり、罰金が科せられ国外追放処となります。
2011年1月には、SSPを取得しなかった多くの留学生が移民法違反容疑で旅券を押収されました。当社提携の語学学校では、入学時に学校がSSPの申請手続きを代行しますので、ご安心下さい。 
 

◆SSP費用 
SSPの発行に要する費用は学校により異なりますが、6ヶ月有効で15,000円前後です。 
 
◆SSP発行に必要なもの 
SSP発給に際しては、フィリピン移民局が個人の身元を確認するための書類、英文の戸籍謄本、そして滞在中の支払い能力を把握するための、英文銀行残高証明書が必要となりますが、SSP認定を受けている学校に入学される場合はこれらの書類は不要です。 
 
よくある質問 - フィリピン留学 BESA バギオ英語学校協会
フィリピン人の英語に訛りはありますか? 学校選びの注意点
英語力をアップするにはどうすればいいの? IELTSってどんなテストですか?
短期滞在者に対する無査証滞在期間延長について 海外旅行保険への加入は必須ですか?
帰りの航空チケットはどうすればいいですか? フィリピンの水道水は安全ですか?
フィリピン留学中に気をつけること マニラ⇔バギオの交通手段について
ノートパソコンは持って行った方が良いですか? 学校でインターネットは使えますか?
他の国の学生と仲良くできるか不安です。 何人部屋がおすすめですか?
バギオの治安はどうですか? フィリピンのトイレ事情について
お金の管理は?現金・キャッシュカード バギオでTOEICのテストは受けられますか?
寮に温水シャワーはありますか? 航空券はどれにすれば良いですか?
クラーク空港 (CLARK AIRPORT) 案内 マニラ空港 ターミナル3 案内
マニラ空港 ターミナル2 案内 マニラ空港 ターミナル1案内 
マニラ、クラーク空港の案内図 バギオでTOEIC・IELTSは受験できますか?
どうしてこんなに安いんですか? バギオの写真
どの学校がおすすめですか? 留学費用の他に現地でいくらかかりますか?
学校の1日の流れを教えて下さい。 入学日はいつですか?
英語が全く話せなくても大丈夫ですか? 日本の電化製品は使えますか?
ビザは日本で取得しますか? お金はどうやって持っていけば良いですか?
留学期間はどの位が良いですか? ACR I-card とはなんですか?
SSP とはなんですか? SMショッピング
12

Copyright(c) by Baguio Ryugaku.com.All right reserved.
全体 : 175,781
今日 : 21
昨日 : 45
ADMIN LOGIN