HELP英語学校
Philippines Baguio. HELP English School
       
 
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

全体一覧  
       
   
  182
投稿者 HELP    
作成日 2015/06/23 (火)
添付#1 img_3269copy.jpg (60KB) (Down:16)
 
Share |
“ オン セッションロード! ”

どうも!来月7月より日本人学生マネージャーとなる吉村春紀こと、Haruと申します!
本日はブログの更新を任されましたので…おすすめのレストランをひとつご紹介いたします^^

"Oh My Gulay"(オーマイグライ)というセッションロードの緑色の建物の最上階にあるレストラン・カフェです!
グライというのはタガログ(フィリピン)語で「野菜」という意味だそうで、サラダを中心にヘルシーなメニューが揃っております(といいつつ私はコールドドリンクしか試したことがありませんが…!)。

お気に入りの勉強場所・会話の場の一つです。地上から5,6階に位置しているのでとても静かです。私の週末の趣味がカフェめぐりなのでまた更新することになるでしょう…!

風通しがよくテラスからは街を見渡せ、とても気持ちのいいレストラン。週末のランチタイムにいかがでしょう?


*data -----------------------------
Oh My Gulay
Sunday&Monday :      11:00am-7:00pm
Tues./ Wed./ Thurs. : 11:00am-8am
Friday/ Saturday:      11:00am-9am
-----------------------------------
Haru
 
名前アイコン JIC
2015-07-03 19:45
ハル君ついにマネージャーになったんですねー。これからのブログ期待しています。
   
 
  181
投稿者 HELP
作成日 2015/06/19 (金)
添付#1 dsc_1321.jpg (94KB) (Down:14)
 
Share |
“ Banding party 2 ”

ええ、ええ、Bonding partyの続きがありまして、、、
ハワイアンがテーマのこのパーティー、一番のメインはファッションショーでした☆
そして、テストコースから一人の先生、ESLコースから一人の先生がWinnerに選ばれました☆

お二人のパフォーマンス、立ち回りも面白く、またセクシーでした♪はは♪
 
  180
投稿者 HELP
作成日 2015/06/19 (金)
添付#1 dsc_1309.jpg (74KB) (Down:14)
 
Share |
“ Banding party ”

こんにちは。
最近毎日雨が降るバギオから、ずんこです。

この頃1週間がものすごく早いです。
Time flies so fast ですね。

今週は、転校生も含めて8名の新入生を迎えました☆
マーティンスは一日のスケジュールが結構みっちりつまっているので、最初の1週間はこのリズムに慣れるのがまず大変だったと思います。
新入生のみなさん、まずは1週間おつかれさまでした!ということで、週末は羽を伸ばしましょう!

話は変わりますが、素敵な写真が取れたので、ずっとアップしようと保持していたのですが、やっとアップできます。。。
先週のことになってしまいますが、マーティンスで先生とマネージャーさんのbandingパーティが行われました。テーマはハワイアンということで、パステルカラーの服を着てくるよう言われたのですが、、、もってない。。。T△T

先生たちは色鮮やかなファッションで、それがまた似合う!フィリピン人っていいなぁなんて、ジャパニーズの私は思いました。

そんなことで、ハワイアンファッションショーが行われました。写真はその時のものです。
先生たち楽しそうでしょ? ^^

マーティンスの先生たちは、明るく陽気、でもプロフェッショナル!
それがマーティンス!!YES☆



 
名前アイコン バギオ留学
2015-06-20 23:41
これは新入生のWelcomeパーティーですか?
   
名前アイコン HELP
2015-06-22 19:57
いえいえ、先生とマネージャーの絆を深めるためのパーティです。いい仕事をしましょう!ってことでしょうか。笑 生徒さんがいないのが残念だったのですが、マーティンスでこういったパーティが行われたのは久しぶりだったみたいです。
ハロウィンとかは生徒さんと先生とでコスチュームきたりして、盛り上がるみたいです♪
生徒さんも混じった方がおもしろいですよね~ :)
   
 
  179
投稿者 HELP
作成日 2015/06/09 (火)
添付#1 dsc_1305.jpg (72KB) (Down:17)
 
Share |
“ ESLコース噂のQEテスト(スピーキングテスト編) ”

はやい!もう1プログラムが終わります!今週はHELPのプログラム4週目です。
ということで、ESLコースの月1回のレベルチェックテスト(QEテスト)が本日行われました。
今日はそのスピーキングテストの様子の写真をお届けいたします。

写真はダイニングホールです。内容はヒミツですが、先生からの質問に要は答えていただくということですね。
これが時々難しい。。知らないボキャブラリーが出てきたときにはピンチですね。

勘で答えてあたっていたら高得点がもらえますが、外れたら・・・チーン。
でも、何にしてもそれはテスト、みなさんのベストが尽くせて結果がついてくることを願っております!

結果は今週中にでることでしょう☆
ESLコースのみなさん、おつかれさまです!
 
名前アイコン バギオ留学
2015-06-09 21:05
これは授業で習ったことから出題されるのでしょうか?それとも完全にアドリブで?
   
 
  178
投稿者 HELP
作成日 2015/06/03 (水)
添付#1 dsc_1259.jpg (33KB) (Down:15)
 
Share |
“ 体調不良のときには・・・ ”

こんにちは。HELPマーティンス校からずんこです。

最近のバギオ、雨季に突入したようで、午後には毎日のように雨が降っています。
気温の変化も激しくなってきたこともあってか(?)キャンパス内では風邪が少し流行っています。

先週、私も熱を出してしまいまして、、、、ダウンしていたのですが、そんなとき、食堂のアテ(おばちゃん)とクヤ(おじちゃん)がおかゆを作ってくれました。

「かぁさーーーん!」と叫びたくなるほど、ホッとしたものです。

みなさんも体調を崩してもご心配なく、アテとクヤがあたたかいおかゆをあなたのために作ってくれます。
それを食べればすぐ回復しますよ~!

*写真は、フィリピン風のおかゆですが、もちろんプレーンな白いおかゆも作ってくれます。^^
 
12345678910,,,37
Copyright ⓒ BESA バギオ英語学校協会 All Rights Reserved.