HELP英語学校
Philippines Baguio. HELP English School
       
 
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

ロンロン校  
       
   
  18
投稿者 HELP
作成日 2012/10/29 (月)
 
Share |
“ 【ロンロン校】商品のプレゼンデーション ”
今日からは最後の週とあって、プレゼンテーションが多く行われています。
そこで、今日は初めての試みであるレベル5の商品販売会のプレゼンに参加しました!

商品をひとつ決めて その商品のオーナーになったつもりでプレゼンをします。

特に、映像やプレゼン技術を使ったグループの作品が印象に残りました。
商品は、ノートパソコン、知能を上げる薬などでした。

これも、数人の先生がジャッジを行われる、グループ間の競争もあります。

1位のグループは、賞状と賞金がもらえるそうです。



また、明日からはハロウィンイベントが行われます!この写真は、Pioneerチームの宣伝です。

 
名前アイコン Tatsuya
2012-10-29 16:41
ロンロン校のプレゼン授業、一度見学させていただきましたが、先生や生徒からいろんな質問が来て本当に「実践的な授業」という印象でした♪
   
名前アイコン HELP
2012-10-30 15:21
担当の先生やグループクラスの仲間だけでなく、他の先生、生徒も参加するので活気がありますよね。
   
 
  17
投稿者 HELP
作成日 2012/10/26 (金)
 
Share |
“ 【ロンロン校】 似ている単語の使い分け ”
今日のスペシャルクラス紹介は、"Common Mistakes in English" です。

このクラスは、毎回二つくらいのテーマに沿って、間違えやすい単語の使い分けについて学びます。


そのうちの一つは、still, yet, already の使い分けでした。

下の写真のように、空欄が作られているプリントに、答えを埋めていきます。



そして、授業の最後には、生徒がそれぞれの単語に応じて作った短文を先生がチェックしてくれて終了です。

このクラスは、単語の使い分けで間違えやすい生徒など中級者にもお勧めできると感じました。
 
名前アイコン Tatsuya
2012-10-26 21:26
間違えやすいものをそれぞれ説明してくれるので理解度もアップしますね!
おすすめです♪
   
名前アイコン HELP
2012-10-27 23:50
はい。このような語彙をひとつずつ、チェックしていくことは大切だと思います。
   
 
  16
投稿者 HELP
作成日 2012/10/25 (木)
 
Share |
“ 【ロンロン校】 校内のレストラン ”
ロンロン校には、売店の隣にレストランが併設されています。


韓国人夫婦が経営しているので、韓国料理のメニューがほとんどです。
下の写真は、ラーメンです。
韓国料理なので、ご飯とキムチがセットでついてきました。



また、ここでは、売店で買ったものを食べたり飲んだりしても大丈夫です。

これらの開店時間は、平日が午前8時から翌朝1時まで、土曜は午前9時から午後10時まで、
日曜は午前9時から午後11時までです。
なので、夜食として利用している生徒が多いですね。

 
名前アイコン Tatsuya
2012-10-25 17:42
夜食が食べられるんですね!!これだったら街に買いに行かなくていいので便利ですね♪
   
名前アイコン HELP
2012-10-26 10:40
平日は外出禁止なので、街には出たくても行けないです(笑)
   
 
  15
投稿者 HELP
作成日 2012/10/24 (水)
 
Share |
“ 【ロンロン校】スポーツ施設 ”
ロンロン校には、いくつかのスポーツ施設があります。

ジムは、小さいですが筋力トレーニングなどを行いたい方にはおすすめです。




次は、卓球台です。 先生たちなどでリーグ戦が最近行われているようです。


あと、バスケットボールコート半面があります。
バスケットボールのほかに、ネットはないですが、バドミントンをすることが出来ます。



これらの卓球やバスケットボールを生徒、警備員、先生などで混ざって遊んでいる姿をよく見かけます。山の中にあり、敷地がある校舎ならではだと思います。
 
名前アイコン Tatsuya
2012-10-24 17:21
ジム、結構しっかりしていますね♪
勉強ばかりになるとストレスが溜まってしまうのでスポーツするのも良いと思います!
   
名前アイコン HELP
2012-10-25 10:35
スポーツ良いですよね!マーティンス校の生徒から、よくバスケットボールを週末にしている話も聞きます。
   
 
  14
投稿者 HELP
作成日 2012/10/23 (火)
 
Share |
“ 【ロンロン校】 スピーキングのクラス ”
今日は、スペシャルクラス、"Make Me Talk"というクラスを紹介します。

このクラスは、曜日ごとに異なったアクティビティを通して、スピーキング力を伸ばそうというクラスです。

ロールプレイ、ディスカッション、スピーチや様々なスピーキングアクティビティがあります。
この日はスピーキングアクティビティの日でした。

Speed Datingという、男女が交互に仮想デートを行うものと、嘘が入った自己紹介の中から、その嘘の部分を見つけるゲームを行いました。

英語力だけでなく、楽しみながら友達を作りやすそうな点がオススメだと思いました。



 
名前アイコン Tatsuya
2012-10-23 18:19
これは面白そうですね。半分アクティビティのような感じで1日の終わりにぴったりの授業です♪
   
名前アイコン HELP
2012-10-24 17:10
私もそう感じました。 楽しめるクラスも良いですよね!
   
 
1234
Copyright ⓒ BESA バギオ英語学校協会 All Rights Reserved.