HELP英語学校
Philippines Baguio. HELP English School
       
 
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

バギオのおすすめ  
       
   
  20
投稿者 HELP    
作成日 2015/06/23 (火)
添付#1 img_3269copy.jpg (60KB) (Down:15)
 
Share |
“ オン セッションロード! ”

どうも!来月7月より日本人学生マネージャーとなる吉村春紀こと、Haruと申します!
本日はブログの更新を任されましたので…おすすめのレストランをひとつご紹介いたします^^

"Oh My Gulay"(オーマイグライ)というセッションロードの緑色の建物の最上階にあるレストラン・カフェです!
グライというのはタガログ(フィリピン)語で「野菜」という意味だそうで、サラダを中心にヘルシーなメニューが揃っております(といいつつ私はコールドドリンクしか試したことがありませんが…!)。

お気に入りの勉強場所・会話の場の一つです。地上から5,6階に位置しているのでとても静かです。私の週末の趣味がカフェめぐりなのでまた更新することになるでしょう…!

風通しがよくテラスからは街を見渡せ、とても気持ちのいいレストラン。週末のランチタイムにいかがでしょう?


*data -----------------------------
Oh My Gulay
Sunday&Monday :      11:00am-7:00pm
Tues./ Wed./ Thurs. : 11:00am-8am
Friday/ Saturday:      11:00am-9am
-----------------------------------
Haru
 
名前アイコン JIC
2015-07-03 19:45
ハル君ついにマネージャーになったんですねー。これからのブログ期待しています。
   
 
  19
投稿者 HELP
作成日 2015/05/11 (月)
添付#1 sm2.jpg (89KB) (Down:18)
 
Share |
“ 週末の憩いの場 SMバギオイベント ”

マーティンキャンパスからタクシーで約45ペソ(日本円で120円弱)、または徒歩で20分ほどで行ける『SMバギオ』というショッピングモール。

入学してまず色々な生活用品から勉強用品までをそろえるのに、必ず行くであろう場所です。
午後になると急激に人が増えて混雑してきますが、フィリピン人の生活の一部も垣間見れるかも。

ということで、先週末私もSMへ生活用品を買いに出かけました。
先週は3日間のセール期間中だったこともありいつもより人がわんさかわんさか・・・。

そして見かけたのが、モールの真ん中でファッションショーをやっているではありませんか!!
しかも、テーマが「highlander wedding」 (高地人ウェディング)☆

素敵なhighlanderのウェディング衣装が見られました。
「May I take a photo?」とモデルさんたちに聞いたら、しっかりちゃっかりポーズをとってくれました☆
う~ん、フィリピーナビューティー☆

フィリピン人はとってもフレンドリーです。
彼らの文化に交じって、英語を話すことを試してみると、授業とはまた違った形で英語を学ぶことができますよ。
SMでも、街中でも、ぜひあなたの英語を実践でお試しください。 
フィリピン人のみなさんはしっかりと耳を傾けてくれますよ♪
 
  18
投稿者 HELP
作成日 2015/03/10 (火)
添付#1 dsc_1087.jpg (1,354KB) (Down:21)
 
Share |
“ バギオ フラワーフェスティバル~panagbenga~ ”

2月28日から始まったフィリピン最大のフラワーフェスティバル『panagbenga』が、先週金曜日に終わりをむかえました。
この期間はフィリピン中から観光客が集まり街がわんさか人・人・人・・・でにぎわうそうです。
フラワーフェスティバル期間中は、バギオのメインロード”セッションロード”か封鎖されて、そこをお花を派手に飾った車が通ったり、ダンスパフォーマンスが行わたり、、、パフォーマンスの後にはセッションロードにたくさんの出店が並びいろんな匂いが街に漂っていました、・・・と聞きました。


私は残念ながらフェスティバルは見れず、、なぜ見れなかったか・・・

それは、平日外出禁止というHELPの校則とは関係なく、週末のパフォーマンスは朝6時くらいから始まり、午前8時には終わるというなんとも早起きさんたちのスケジュールだったので、起きれず。。。

何人かの生徒さんたちは早起きして、そのパフォーマンスを見に行っていました。
日ごろから猛烈に勉強しているにも関わらず、早起きしてそれを見に行く生徒さん達に脱帽です!!


私は先週の日曜日に街に出ましたが、出店はまだ続いており、最終日のセール期間中にぶらぶらウィンドウショッピングを楽しむことができました。

フィリピンの民芸品を扱うお店や、バギオの民族衣装の生地を使ったポーチや小銭入れ、バック、、、
食べ物はフィリピン料理はもちろん、多国籍料理の露店が並んでいました。

う~ん、、匂いだけで、ごはんお茶碗3杯行けそう・・・というのはちょっと昔の漫画みたいですが、でもほんと香ばしいにおいが漂っていて、いつもと違うバギオ、セッションロードを体験することができました。

また一年後を楽しみに・・・☆


 
名前アイコン バギオ留学
2015-03-11 09:46
フェスティバル最後のパフォーマンスの観客もすごい数でしたが、余興ともいえる先週1週間の出店目当ての人もそれ以上にすごかったですね。むしろこちらの方を楽しみにしている人が多い気もしますねhttp://baguio-ryugaku.com/skin_board/s_build_cafeblog/b_img/face/a1.gif
   
 
  17
投稿者 Tatsuya
作成日 2013/03/10 (日)
 
Share |
“ フィリピンで吉野家 ”

マニラで吉野家に行って来ました。味は米が少し細長なくらいでほとんど一緒で値段が120pesosくらいだったので日本に比べたら安くてお値打ちです。一番大きいモール、モールオブアジアにあるので行ってみるのをおすすめします!
 
  16
投稿者 Tatsuya
作成日 2013/02/24 (日)
 
Share |
“ 食堂でサムギョプサルパーティー ”

金曜日に食堂でサムギョプサルパーティー


この日は普段禁止されているお酒もふるまわれて皆さん楽しそうでした。
 
1234
Copyright ⓒ BESA バギオ英語学校協会 All Rights Reserved.