バギオにいるからこそわかるフィリピン留学情報を提供します。
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

BESA バギオ英語学校協会
 
   
本気で英語を学ぶ人が選ぶ、バギオでフィリピン留学!
CNE1英語学校 JIC英語学校 MONOL英語学校 HELP英語学校 PINES英語学校 TALK英語学校
フィリピン留学体験談
バギオ留学お薦めの理由
バギオ地図
留学までの流れ
 留学までの流れ  

 
一般的なフィリピン留学の流れは下記の通りです。

 
 2~3ヶ月前

1.お問い合わせ、資料請求、お見積り
ご希望の学校をHPからお探し下さい。より詳しい資料が必要な場合はご連絡を頂きましたら、メールにてお送りいたします(携帯電話のアドレスからの資料請求の場合、添付資料が見れない場合もございますので、必ずパソコン用のメールアドレスをお知らせください)。
 
2.お申込み
資料請求や留学相談を通してプログラム内容などを確認後、当WEBサイトのお申し込みフォームからお申し込み下さい。現地の学校に確認のうえご回答いたします。
 
3.ご請求書の案内
希望通りの留学が可能であれば、手続きのご案内と共にご請求書をメールにてお送りいたします。

4.入学金のお振込
請求書に記載された入学金を週間以内に指定口座にお振り込み下さい。
入学金の入金確認をもって正式なご予約となり、カリキュラム調整や部屋の手配などご希望学校の留学受け入れの準備が始まります。 残金は出発30日前までにお支払下さい。
入学日まで30日未満にお申込みされた場合は、留学費用の全額を一括でお振込みください。

勿論、全ての費用を一括でお振込み頂くことも可能です。お振込みの際の手数料はお客様の負担となり、金融機関の振込み証明書を持って領収書と代えさせて頂きます。

5.入学許可証と渡航のご案内のご送付
お申込みいただいた学校の入学許可証渡航のご案内をメールでお送りいたします。
  
 2ヶ月前
 
6.パスポートの準備
まだパスポートをお持ちでない方はお早めに申請下さい。取得までに1~2週間お時間がかかります。
フィリピン入国の際には滞在期間+6ヵ月の残存有効期間のあるパスポートが必要です。パスポートをお持ちの方も再度ご確認ください。
 
外務省:パスポート申請方法 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/index.html
 
7.航空券の手配
学校により入学日が指定されている場合があります。留学の日程にあわせて航空券を手配してください。ご予約後、フライトスケジュールをお知らせください。
現地空港での待ち合わせの場所と現地スタッフの携帯番号など、ピックアップ案内をメールさせていただきます。

 1ヶ月前
 
8.海外旅行保険の申請
 留学中の病気、事故、物を紛失した場合に必要になるのが海外旅行傷害保険(以下、海外旅行保険)です。海外旅行保険には必ずご加入下さい。

 2週間前
 
9.出発の準備
事前にお送りする「バギオ渡航案内」を参考にご準備下さい。

10.両替
日本国内での両替はレートが良くありません。フィリピンの空港でも両替可能でレートも良いため、日本での両替は必要最低限に抑えた方が良いでしょう。
フィリピンの市中にある両替所の方がさらにレートは良いです。通常、ほとんどの学校では、入学初日に行われるオリエンテーション時に両替所へ案内してくれます(初日に両替所に行かない学校もあります)。
 
 当日
 
11、日本出国
現地待ち合わせ場所を再度ご確認の上、お気をつけてご出国下さい。 
 
12、フィリピン入国
ピックアップのお申し込みをされた方は、スタッフが所定の場所でお待ちしております。
万が一、見つからなかった場合は現地スタッフの携帯へご連絡下さい(同じ時刻に到着するフライトでいらっしゃる方が複数いる場合、多少お待ちいただくことがありますのでご了承下さい)。
 


Copyright(c) by Baguio Ryugaku.com.All right reserved.
全体 : 175,782
今日 : 22
昨日 : 45
ADMIN LOGIN