JIC英語学校
Philippines Baguio. JIC English School
フィリピンBAGUIO JIC英語学校
       
 
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

テスト・アクティビティ  
       
   
  24
投稿者 JIC
作成日 2015/03/05 (木)
 
Share |
“ アクティビティ♡ ”     jic
こんにちは、Baguio JICのSummerこと三輪です。

先週は久しぶりにアクティビティデーと言う事で、金曜日の午後から授業がアクティビティに変わりました。全校生徒と先生たちが一堂にファンクションホールに集まり、みんなでゲーム形式で英語の勉強をしました。チーム対抗戦と言う事で、メンバー内で協力しながらみんなで賞品の居酒屋のクーポンをGETするためにチーム一丸となってクイズに取り組んでいました。
 

 

 

 

 

 

ちらは見事優勝したチーム。P1,500のクーポンをGETしました。

途中のintermissionでは、生徒さんや先生たちが出し物を披露して盛り上がりました。韓国人生徒さんや先生は歌を披露する方がほとんどでしたが、我らがJapaneseチームはピンクレディーのUFOを踊りました。
 
 
最後はMakoさんの決めポーズでビシッと

いつかはAKB48のダンスに挑戦したいと密かに野望を抱いてます(笑)
 
  23
投稿者 JIC
作成日 2014/12/25 (木)
 
Share |
“ クリスマスパーティー Part2 ”
Merry Christmas to you and your family!!

Baguio JICの三輪です。今日はPart2と言う事で23日(火)に行われたクリスマスパーティーの様子をお伝えしたいと思います。

司会はこの方しかいないでしょう!!誰からも愛されているKian!!
 
クリスマスパーティーのメインディッシュができるまでの間はみんなで3つのチームに分かれてゲームをしました。
 
3つほどゲームをしましたが、特に1番盛りあがったのは下の写真のように、どのチームが1番長いラインを作れるかと言うゲーム。最初は自分たちが身に着けているものと言うルールで衣類やIDカードなどを並べていましたが、途中から白熱して生徒さんがラインを作る事に。
みなさん、手を思いきり伸ばしてチームのために頑張っていました!!

生徒さんがゲームで盛り上がっている最中、スタッフや先生は準備に追われていました。 

 
メインディッシュはやはり韓国料理の定番“サムギョプサル”
 
不覚な事に食べるのに夢中で集合写真やその他の料理を撮り忘れてしまったので写真はここまで…。

生徒さんや先生だけでなく、警備員や食堂のスタッフなども勢ぞろいしみんなでワイワイおいしい料理を頂きました。生徒さんにとってここBaguio JICでのクリスマスの思い出が特別なものになってもらえたらうれしいです!!みなさん、ご協力ありがとうございました。
 
  22
投稿者 JIC
作成日 2014/12/20 (土)
 
Share |
“ クリスマスパーティー Part1 ”
こんにちは、Baguio JICの三輪です。

先日Baguio JICで先生たちの企画による有志のクリスマス会が行われました。当日は日本人の生徒さんを中心に約30名が参加し、みんなでゲームをしたり、出し物をしたりと楽しい時間を過ごしました。

プログラムの最初は先生たちによる歌のプレゼント。

歌の後はまずはイス取りゲーム。久しぶりにこのゲームをやった生徒さんは私だけしゃなかったはずです。みなさん、童心に返り楽しんでいました。
 

 
イス取りゲームでは見事に日本人のスチューデントNanamiさんが優勝!おめでとうございます。

続いてはバナナを使ったちょっと卑猥(!?)だけど1番盛り上がったゲーム。男女それぞれ5人が選ばれ、両者とも目隠しをします。男性はバナナを持ち、 女性は少し離れたところで男性が来るのを待ちます。スタートの合図で男性は女性を探し、バナナの皮を剥いてあげ、女性に食べさせます。1番早く食べ終わったペアが優勝と言うルールです。 
 

 
このゲームはT.Jalynと韓国人スチューデントNellくんが優勝しました。女性は手を使っていけないのでこのゲームは見た目以上に難しく、みなさん食べ終わるのに苦戦していました。

ゲームの後はみんなでLunch time。定番のGood Tasteです。
 

 

Lunchの後は生徒さんによる余興。みなさんでカーペンターズの『トップ・オブ・ザ・ワールド』を披露。

その後はなんと日本人生徒さんによる『ソーラン節』
 

先生からのリクエストでソーラン節の一部を生徒さんが伝授する事に。みんなで踊りました。
 

余興の後は私は別件があったのでお先に失礼させてもっらたのでこの後の写真がないのですが、みんなでプレゼント交換をしました。23日(火)にはBaguio JIC公式のクリスマス会があるのでPart2をまた後日アップデートします。
 
  21
投稿者 JIC
作成日 2014/08/10 (日)
 
Share |
“ マンスリーレベルテスト ”
先週金曜日にマンスリーレベルテストが行われました。テストはグラマー・リスニング・ライティング・スピーキングと4つのパートに分かれており、合計100点で、点数によって各生徒のレベルが決まります。

 
レベルはベーシックからアドバンスまで7つに分かれており、先生が各生徒のレベルに合わせて教科書を選んでくれたり、授業を進めてくれます。またグループクラスを選ぶ際にレベルは重要になってきます。

結果は来週の水曜日頃に発表されます!!今から数人の生徒さんは結果発表が待ちきれない様子です!!
 
  20
投稿者 JIC
作成日 2014/04/26 (土)
 
Share |
“ Level Test ”

こんにちは,JICバギオです

今日は先日行われたレベルテストの項目と結果を紹介します

 

レベルテストは4週間に1度行われ,

この結果次第で自分の受けるグループクラスのレベルが変わってきます




テストは100点満点で以下のように7段階でレベルが振り分けられています。




                    0~39=BASIC

                  40~49=UPPER BASIC

                  50~59=PRE INTERMEDIATE

                  60~69=INTERMEDIATE

                  70~79=HIGH INTER

                  80~89=PRE ADVANCE

                  90~100=ADVANCE




 

項目はGRAMMAR,LISTENING,WRITING,SPEAKINGの4種類です

配点はGRAMMAR-30,LISTENING-25,WRITING-10,SPEAKING-35となっています。









黄色のマスはそのカテゴリーのトップの人で、名前が青で表記されると全体で1位ということになります。













は今回PRE ADVANCEでした。

学生として来た時初めて受けたテストの結果はUPPER BASIC

それを考えると結構伸びたかなと思います。

ただ、テストの結果と英語を話すことは別モノだと僕は考えているので

満足せずこれからも勉強を続けます

とは言うものの、やはり1位を取りたかったです笑。あと1点悔しいです!




ちなみに2段階レベルがあがる(ex,basic→pre intermediale)と名前が張り出され、

オフィスに来るように指示されます









  オフィスに行くとなんと500ペソと学校で売っている教科書がひとつもらえます

    僕も以前pre intermediateからhigh interになった時実際にもらいました

                  PERRYでした

 
12345
Copyright ⓒ BESA バギオ英語学校協会 All Rights Reserved.