バギオにいるからこそわかるフィリピン留学情報を提供します。
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

BESA バギオ英語学校協会
 
   
本気で英語を学ぶ人が選ぶ、バギオでフィリピン留学!
CNE1英語学校 JIC英語学校 MONOL英語学校 HELP英語学校 PINES英語学校 TALK英語学校
フィリピン留学体験談
バギオ留学お薦めの理由
バギオ地図
英語の勉強だけでなく、柔軟に毎日を楽しめる人が向いていると - BESA フィリピンバギオ英語学校協会
留学体験談

 

  英語の勉強だけでなく、柔軟に毎日を楽しめる人が向いていると

ㆍ学校: 学校:TALK  
ㆍ留学期間 :  6週間
Share |



【滞在期間】 TOEIC 6週間
【年齢】  30代
【職業】  現在無職、元エンジニア


・あなたの留学目的は何ですか?       :英語力の向上


・この学校に留学を決めた理由は何ですか? :TOEICに特化したカリキュラムがあったので


・学校の雰囲気はどうでしたか?      :先生も生徒も若いので活気がありました
                     そんなに大きな規模でないので、みんなと顔なじみになります


・ワンツーマンクラスはどうでしたか?   :集中してできるのがいいのと、
                      気軽に質問できるのがいいと思います


・グループクラスはどうでしたか?     :なかったのでわかりません


・1日の授業量は どう感じましたか?     :十分、実際もう少し個人で復習に充てる時間があったほうがいいと思う


・寮は どうでしたか?
         :ほとんどが韓国人なので、フィリピンというより韓国の若い人と生活するという感じです


・食事は どうでしたか?
         :正直、毎日韓国料理を食べ続けるのはなかなか厳しいものがあります


・バギオは どんな街ですか? 週末はどんなことをしましたか?

         :涼しくて過ごしやすい気候だと思います
          平日が外出不可だったため、ストレス解消にいっぱい飲みにいきました

・留学を振り返っての感想

         :最も印象に残ったのは、韓国人がかなり親切にしてくれたこと
         6週間という期間が短かったのか、ちょうどよかったのか何とも言えないところ


・どんな人に向いている学校だと思いますか?
        :英語の勉強だけでなく、柔軟に毎日を楽しめる人が向いていると思います




※ TALKのTOEICコースは 毎日模擬試験を受けます。
  TOEICコース生は 平日外出できません。
  またマンツーマン6時間なので グループクラスはありません。
よくある質問 - フィリピン留学 BESA バギオ英語学校協会

学校:CNS
12週間
チャレンジャー制度の魅力 C4UIBセンター Amy(韓
 こんにちは、C4U IBセンターで11週目を迎えているAmyです。私がもうプロチャレンジャーレビューを書いているなんて…。時間の流れは速いなと改めて実感しました。C4U IBセンターにはチャレンジャー制度という制度があります。これは、300ペソの参加料を払い1週間英語のみを使用し続けると500ペソのキャッシュバックがもらえるという制度です。考えてみると当たり前のことのように思えるかもしれませんが、英語のみを使用するイングリッシュポリシーを貫くというのは、実際はなかなか難しい..

学校:PINES
7ヶ月
PINESがお勧めの理由20!!
 今回は、PINES内でも人気者で、アクティブだったタケさんから感想文を英語で頂いたので、ご紹介します!   Group:OPIc2 Studying period: 2011-08-22 ~ 2012-03-02 ( 7 Monthes ) I think PINES is the No1 English academy all over the world.  PINESは世界中で一番です。 I am very happy to come here.                私はここに来たことをとても幸せに思います。  I can say that PINES has twenty advantages.         PINESには20の利点があると言えます。   1.Teachers: I am a teacher in Japan, so I know how difficult teaching is. Be     ..

学校:JIC
6週間
日本に帰りたくないと思うほど毎日充実!
留学体験談 学校名 JIC Baguio     滞在期間 6週間    年齢 19 職業 大学生   名前 Saki ・あなたの留学目的は何ですか? 大学で国際学部を専攻していて、英語の必要性を感じ、どこか海外で極力安く留学できる場所はないかと探し、たどり着いたのがフィリピン留学です。春休みを利用して留学しました。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか? cebu21さんの説明会に行ったとき、オススメされたのがきっかけですが、気候がいい、また日本人が少ないと聞いていたのでここに決めました。 ・学..

学校:CNS
4週間
今回の留学で本当に人の優しさを感じ、フィリピンが好きに
滞在期間…1ヶ月コース…IELTS年齢…36性別…女性国籍…中国  Q.留学に来る前は何をされていましたか?A.米国公認会計士として中国で働いていました。Q.帰国後は何をされる予定ですか?A.まだ決まっていませんが、アイルランドの大学に行きたいという思いがあるので働きながら英語の勉強を続けると思います。Q.留学の目的は何ですか?A.IELTSの勉強をするために来ました。Q.なぜC4Uを選ばれたのですか?A.IELTSコースがある学校を探していた時、友達に勧められました。Q.学校の雰囲気はどうでしたか?A.ここは勉強するに..

学校:JIC
36週間
小規模校でアットホームな環境が自分に向いていると思い、JIC
  滞在期間 36週間 4人部屋 男性  コース ESL 年齢 27 職業 学生スタッフ  名前 Tatz     ・あなたの留学目的は何ですか? 語学の習得です。カナダへワーキングホリデーを行こうと思っていたのですが、韓国人の友達にフィリピン留学を教えてもらい、 先にフィリピンへ留学した後にカナダへ行こうと決めました。 カナダの学校に見積りを出してもらったのですが、フィリピンと比べると授業数が少ない割に費用が倍以上掛かるのと、 ホームステイ先が学校から遠いこともあり、結局カナダの語学..

学校:PINES
5か月
TOIEC400点UPも! 机に向かうより 今日はよくしゃべったなと思う
今回は、PINESに5ヶ月いたアイカさんの感想をアップしました。 <iframe width="640" height="360" src="http://www.youtube.com/embed/2koPVklUIqY?feature=player_embedded" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>こんにちは!PINESに5ヶ月いました。 今月がラストタームなんですけど、今振り返ってみると、 ずいぶん会話力が上がったなと思います。 始めのインタビューテストのときは、自己紹介さえもできなかったのですが、 今はもうフィリピン人とも他の国籍の人たちとも、簡単に友達が作れるようにまで、 登りつめることができました! 最後..

学校:TALK
4週間
TOEICの点数を上げたい人にベストな学校
【滞在期間】 TOEIC 4週間 【年齢】  20代 【職業】  現在無職、学生 1.あなたの留学目的は何ですか? -特に会話のスキルを上げることが大きな目的でした。自分はもともと海外旅行が好きで、その時にもっと外国人とたくさん英語で会話をできるようになりたいと思ったことが今回留学をするに至ったきっかけです。 2.この学校に留学を決めた理由は何ですか? -大きな理由は、TALK学校はTOEICコースを設けていた点です。自分の場合、大学の春休みの期間を使っての短期の滞在ということで時..

学校:HELP
4ヶ月(滞在3ヶ月目)
入学する前はTOEIC450点,今では模擬試験で805点まで。
Y•Wさん(30代ービジネスコース)  Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:フィリピンの英語学校で数少ないビジネスコースがあったこと。   学校内のカリキュラムが充実していること、   スパルタ式を初めて採用した歴史のある学校だったため。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:英語の勉強に集中できる環境。   そして、担当の講師の先生の教授レベルが非常に素晴らしく、   自分が勉強してみたい英語の課題に沿って、授業をすすめてくれたことが   非常にうれしかっ..

学校:HELP
4週間
短い期間で効率的に英語能力を鍛えるには、スパルタで勉強に
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A・日本人が少ない。その半面韓国人ばかりだが、英語以外原則使用禁止のため疎外感を感じにくいと思ったため。 ・体験者のブログを読んで、1ヶ月という短い期間で効率的に英語能力を鍛えるには、スパルタで勉強に集中できる環境が良いと思い、ここが適切だと考えたため。また、同ブログで、先生の質が良く生徒がノートを取るのではなくて先生が取るという所に興味を引かれたため。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A・英語以外原則禁止、..

学校:PINES
16週間
人は経験をして成長できることを体感
私のパインス生活はとても濃厚なかけがえのない思い出です。 その中でも、2ヶ月経験したキッピルソンを紹介します。4ヶ月のパインス生活で、リスニングKPS1ヶ月、スピーキングKPS1ヶ月を経験しました。 自分のリスニング力をどうしても改善したくて、最初はリスニングクラスを選びました。 4~5人という少人数で、とても濃厚な時間です。 レギュラークラスよりも少し難しいファイルを聞いて、ディクテーションと理解力を伸ばします。 授業を受けていた1ヶ月間は、難しいことが先立って、ストレスしか感..

学校:PINES
8週間 Sprta1-IELTS
英語が聞き取りやすくなった、英語を話すことに抵抗がなくな
IETLSコースの体験談をご紹介します!【アキコさん・8週間】私はPINESに二か月間滞在し、一か月目はロメルキャンパスでスパルタ1、 二ヶ月目はクイサンキャンパスのBridgingキャンパスでIELTSのコースを受講していました。私がフィリピン留学を決意した理由は、1.留学のための英語スキルを身につけること、2. 英語学習を楽しむこと、3. 語学留学の費用が他国と比べて安いことでした。数あるアカデミーの中でPINESを選んだ理由は、 充実したカリキュラムをもっており、スタッフのサポート体制が整っていることでし..

学校:JIC
8週間
英語を勉強してすぐに実践できる環境
Yuji  年齢 22歳  滞在期間 8週間 ・あなたの留学目的は何ですか?  海外一周のために必要な語学力をつけるためです。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか?  最初はマニラかセブへ行こうとしていたが、仕事を辞めてまでして行くので中途半端なことはできないと思ったから。  自分が誘惑に弱いという意味で決してマニラやセブの学校が悪いという意味ではないです。 ・学校の雰囲気はどうでしたか?  入れ替わりが激しいのでいろんな人と出会えます。  また英語を使うせいか世代間の..

学校:PINES
16週間
4ヶ月のPINESでの経験の成果を面接で発揮!
4ヶ月の研修を終えて PINESへ申し込む前は 高卒で英語の経験がまったく未経験で かなり不安がありましたが、 今、4ヶ月間の研修を終え、PINESを選んで本当に良かったと実感しています! 私がPINESへ申し込んだ動機は 海外就職の面接、また職場でのコミュニケーションの為でした。 実際、面接の際は面接官の方(カナダ人)と英語で問題なく会話でき、4ヶ月のPINESでの経験の成果が発揮できました。 PINESのプログラムはホームページにも紹介されている通り、 本当にスパルタで中身の濃い授業内..

学校:CNS
C4UESLコース1ヶ月
自分の取り組み次第で如何様にも、英語力を伸ばすことができ
【お名前】Kさん【滞在期間】一ヶ月【コース名】ESL【年齢】24歳【性別】男性【職業】学生   【あなたの留学目的はなんですか?】大学の休みを利用して英語を集中的に勉強したいのと、将来海外赴任を目指しているのでその準備のためです。また、英語は高校のときから特に苦手意識が強かったのでその克服のためです。 【この学校を決めた理由は何ですか?】besaのページにスパルタと書いてあったので、集中できる環境がおると思い申し込みました。実際朝7:00から22:40までみっちり集中して英語を勉..

学校:PINES
12週間
絶対に夢を叶えるんだという強い気持ちが必要なんだと改めて
3ヶ月という期間は本当にあっという間でした。 研修後に強く思ったことは、「3ヶ月じゃ英語なんてマスターできない!」ということでした。 これは、決してPIAの教育プログラムに問題があるということではありません。 英語を習得するには、根気と体力、絶対に夢を叶えるんだという強い気持ちが必要なんだと改めて感じたからです。 私自身、なんとなく英語が話せるとかっこいい~とか外国人のお友達できたら楽しそう~という抽象的な目標で研修に参加しました。 ですので、授業についていけないと感..

学校:JIC
8週間
自由があるのでフィリピンを楽しむことも出来ます
こんにちは、JIC Baguioです。本日はJICの学生インタビューを紹介致します。とっても可愛らしい子で他の生徒から絶大な人気でした。 -----------------------------------学校名:JICバギオ滞在期間:8週間コース年齢20歳名前:Emma留学目的:語学の習得海外大学留学の準備途上国開発・国際協力への興味JICに決めた理由:日本人が他の学校に比べ少ないこと日本人スタッフとネイティブの先生がいること治安が良く過ごしやすいバギオに学校があることそれなりに自由が利くこと学校の雰囲気:アットホームで自由な雰囲気マンツ..

学校:TALK
6週間
英語の勉強だけでなく、柔軟に毎日を楽しめる人が向いている
【滞在期間】 TOEIC 6週間 【年齢】  30代 【職業】  現在無職、元エンジニア ・あなたの留学目的は何ですか?       :英語力の向上 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか? :TOEICに特化したカリキュラムがあったので ・学校の雰囲気はどうでしたか?      :先生も生徒も若いので活気がありました                      そんなに大きな規模でないので、みんなと顔なじみになります ・ワンツーマンクラスはどうでしたか?   :集中して..

学校:HELP
8週間
TOEICのスコアは留学前の650点から850点へと200点上昇
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。A:フィリピン英語学校の中でもとりわけ長い歴史と熱心な教育姿勢、そして日本人の数の少なさから。Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。A:勉強する環境が非常に整えられている。 衣食住を全てサポートする環境となっている為、日々の雑事に追われる事なく本当に勉強のみに集中出来ます。 また、授業に関しても大半のレッスンが個人レッスンなので、  必然的に授業内での発話数が多くなり英語は読めるけれど話せない!という人にとっては実に理想的..

学校:JIC
JIC is good because it is small
               名前 Stella 韓国学生 At first, I thought that JIC is too small, so i didn't expect JIC. But, in my opinion, JIC is good because it is small.   (初め、JICはとても小さい学校だと思っていたので 期待していませんでした。  でも JICは小さいからこそ良いと思います。) Most students were kind and the atmosphere was also good. So, if new students came, they could feel they are in a familly. (ほとんどの生徒は親切で 学校の雰囲気も良いです。  だから 新しい生徒でも 家族のようなあったかさを感じられます。)   Of course, tutors were goo..

学校:PINES
5か月
パインスのおかげで外資系企業に転職することができました。
パインスを終えて 約5か月間パインスにお世話になりました。ありがとうございました。 ・パインスの授業について 最初の一か月目をロメルで、次の二か月をブリッジングで、最後の二か月をエキスパンディングで過ごしました。 最初の三か月は土台を作り、最後の二か月は自分の伸ばしたい部分にフォーカスできました。 またフィリピン留学の最大のメリットはマンツーマンの授業が一日3~4時間とれることだと思います。 おしゃべり好きの先生もいますが、積極的に話すようにし、スピーキング力が伸..
1234

Copyright(c) by Baguio Ryugaku.com.All right reserved.
全体 : 199,696
今日 : 3
昨日 : 29
ADMIN LOGIN