バギオにいるからこそわかるフィリピン留学情報を提供します。
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

BESA バギオ英語学校協会
 
   
本気で英語を学ぶ人が選ぶ、バギオでフィリピン留学!
CNE1英語学校 JIC英語学校 MONOL英語学校 HELP英語学校 PINES英語学校 TALK英語学校
フィリピン留学体験談
バギオ留学お薦めの理由
バギオ地図
1日5コマのワンツーマン - BESA フィリピンバギオ英語学校協会
留学体験談

 

  1日5コマのワンツーマン

ㆍ学校: 学校:IMEC  
ㆍ留学期間 :  4週間
Share |



1  IMECの授業でよいところはどんなところですか?

IMECでは1日5コマがマンツーマンなので長い時間英語を使うことができます。マンツーマンではグループクラスでは聞けないような
基礎的な事や、自分の興味のある事を徹底的にわかるまで教えてもらえます。50分の授業なのも集中力を維持することができとても良いです。
授業ではないですが、学校がE-ZONEなのも日本人の生徒にとってとても良い点かと思います。
韓国人の生徒が多いのですが、みな英語で話さなければいけないので日本人が少なくても孤独を感じる事はありません。


2 バギオの良いところはどこですか?

バギオはマニラやセブなど他の地域に比べ暑すぎず快適な気候なので勉強に集中できます。
日本の四季でいうところの春、秋。一番過ごしやすい季節を満喫出来ます。
私はここに来る前、少なからず治安に不安がありました。
ですが、ここバギオは日本と同じとまではいきませんがある程度の注意を払えば安全に過ごせます。
実際、私も週末に一人でタクシーに乗りカフェに行きましたが何も問題なく日本と同じくゆったりした時が過ごせました。


3 IMECでの生活でどんな事を感じましたか?

初めは、異国の地で暮らす事、他の国の人とルームシェアをする事に戸惑いを感じていました。
ですが、実際ここで約一ヶ月生活をして身をもって感じたのは先生や友達、フィリピンの人達の暖かさ、親切さです。
中々伝わらない私の英語を一生懸命わかるまで聞いてくれ理解しようとしてくれる、何か困った事があった時は声をかけてくれる。
本当にどれだけ救われてきたかわかりません。
お互いにわかり合いたいという気持ちさえあれば友達になれるという事をこの留学で学びました。
いろいろな国の文化や習慣に触れる事ができるのもフィリピン留学の良い所だと思います。

よくある質問 - フィリピン留学 BESA バギオ英語学校協会

学校:JIC
6週間
日本に帰りたくないと思うほど毎日充実!
留学体験談 学校名 JIC Baguio     滞在期間 6週間    年齢 19 職業 大学生   名前 Saki ・あなたの留学目的は何ですか? 大学で国際学部を専攻していて、英語の必要性を感じ、どこか海外で極力安く留学できる場所はないかと探し、たどり着いたのがフィリピン留学です。春休みを利用して留学しました。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか? cebu21さんの説明会に行ったとき、オススメされたのがきっかけですが、気候がいい、また日本人が少ないと聞いていたのでここに決めました。 ・学..

学校:HELP
4週間
短い期間で効率的に英語能力を鍛えるには、スパルタで勉強に
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A・日本人が少ない。その半面韓国人ばかりだが、英語以外原則使用禁止のため疎外感を感じにくいと思ったため。 ・体験者のブログを読んで、1ヶ月という短い期間で効率的に英語能力を鍛えるには、スパルタで勉強に集中できる環境が良いと思い、ここが適切だと考えたため。また、同ブログで、先生の質が良く生徒がノートを取るのではなくて先生が取るという所に興味を引かれたため。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A・英語以外原則禁止、..

学校:CNS
12週間
C4U 韓国人学生のインタビュー
C4U 韓国人学生のインタビュー翻訳 滞在期間…3ヶ月コース...IELTS年齢…26性別…男性 Q.留学に来る前は何をされていましたか?A.ワーキングホリデーでオーストラリアに2年間住んでいました。 Q.帰国後は何をされる予定ですか?A.韓国には帰らずオーストラリアに戻って、仕事を探す予定です。 Q.留学の目的は何ですか?A.今すぐにIELTSのスコアが必要ではないのですが、オーストラリアで問題なく会話できるよう自分のコミュニケーション能力を向上させるために来ました。 Q.なぜC4Uを選ばれたのですか?A.私が語学..

学校:CNS
4週間
イギリスの大学院へ留学するために…
1、留学を終えた感想  1か月という短い期間でしたが、非常に貴重な体験ができたと思います。  英語が根付いてるとはいえ、公用語は英語ではないフィリピンで、韓国人に囲まれて英語を勉強するという  非常に特殊な環境だったので慣れない点もありましたが、それを含めて楽しむことができたと思います。  韓国の若い学生達と交流する機会も、韓国の生活スタイルを知るという面で興味深かったです。  フィリピンの先生たちも、わたしの英語力アップのために力を注いでくれて、感謝してます。2..

学校:PINES
8週間 Sprta1-IELTS
英語が聞き取りやすくなった、英語を話すことに抵抗がなくな
IETLSコースの体験談をご紹介します!【アキコさん・8週間】私はPINESに二か月間滞在し、一か月目はロメルキャンパスでスパルタ1、 二ヶ月目はクイサンキャンパスのBridgingキャンパスでIELTSのコースを受講していました。私がフィリピン留学を決意した理由は、1.留学のための英語スキルを身につけること、2. 英語学習を楽しむこと、3. 語学留学の費用が他国と比べて安いことでした。数あるアカデミーの中でPINESを選んだ理由は、 充実したカリキュラムをもっており、スタッフのサポート体制が整っていることでし..

学校:TALK
12週間
短期間でTOEICのスコアを飛躍的にアップできる!
   John /30代・男性 TOEICコース 12週間 転職前に英語スキルを伸ばしたかったので渡比。 (同期のみんなと。) ①学校の良い点、授業の良い所TALKの場合、何といってもTOEICコースの存在だと思います。TOEICに特化しまくっています。本当に。昼間7時間(注:2015年1月現在、6時間です。)のマンツーマン授業の後、100単語の暗記テストが1時間、TOEICの模試が2時間、そしてテスト復習の自習。平日は毎日これが続きます。寝るのは1am頃です・・・今から考えれば、結構ハードな生活でした。韓国資..

学校:PINES
16週間
人は経験をして成長できることを体感
私のパインス生活はとても濃厚なかけがえのない思い出です。 その中でも、2ヶ月経験したキッピルソンを紹介します。4ヶ月のパインス生活で、リスニングKPS1ヶ月、スピーキングKPS1ヶ月を経験しました。 自分のリスニング力をどうしても改善したくて、最初はリスニングクラスを選びました。 4~5人という少人数で、とても濃厚な時間です。 レギュラークラスよりも少し難しいファイルを聞いて、ディクテーションと理解力を伸ばします。 授業を受けていた1ヶ月間は、難しいことが先立って、ストレスしか感..

学校:JIC
8週間
英語を勉強してすぐに実践できる環境
Yuji  年齢 22歳  滞在期間 8週間 ・あなたの留学目的は何ですか?  海外一周のために必要な語学力をつけるためです。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか?  最初はマニラかセブへ行こうとしていたが、仕事を辞めてまでして行くので中途半端なことはできないと思ったから。  自分が誘惑に弱いという意味で決してマニラやセブの学校が悪いという意味ではないです。 ・学校の雰囲気はどうでしたか?  入れ替わりが激しいのでいろんな人と出会えます。  また英語を使うせいか世代間の..

学校:HELP
2ヶ月
N.Tさん(23歳 大学生)
HELPでの2ヶ月は、あっという間でした。 特に1ヶ月過ぎた後からは生活に慣れたのかものすごく速かったです。 HELPは週末以外母国語禁止というポリシーがあり、学校に入る前は全く英語がしゃべれないのに、平日を英語だけで生活できるかがとても不安でした… 初日、校内のアナウンスが英語で、日本人生徒もたったの3人、しかも周りの韓国人の英語力がすごく高く、すぐさま帰りたくなりました。 先生や他の生徒からの質問に対して詳しく答えたくても単語がでてこない…。 とてももどかしくて..

学校:TALK
3週間
国籍問わずみんなフレンドリーでした。
【滞在期間】 TOEICコース 3週間【年齢】21 (女)【職業】大学4年生  1.あなたの留学目的はなんですか?-語学の上達2.この学校を決めた理由は何ですか?-友人が以前同じアカデミーに留学していて、すすめてくれた。3.学校の雰囲気はどうでしたか?-みんなフレンドリー、マネージャーさんやおばさんたちも優しかった。4.マンツーマンクラスはどうでしたか?-とても良い、大勢では聞けないところも全てすべて聞けるので、分からないところをすぐに解決できる。5.グループの授業はどうでした..

学校:HELP
8週間
22歳−大学生 2ヶ月留学
私は9月から11月までこのHELP英語学校でお世話になりました。 ここに英語留学をしようと決意したのは、その厳しいカリキュラムに魅力を感じたからでした。そしてそれは思っていた以上に私にとって為になるものでした。 事実、当初の私の予定では1ヶ月だけ滞在して帰国する予定だったのですが、現地でプログラムを一ヶ月延長しました。それほどにここの教育レベルは高く・満足のいくものだったと言えます。 各授業、とりわけマンツーマンレッスンの柔軟性・講師陣のレベルの高さは期待以上のも..

学校:TALK
4週間
TOEICの点数を上げたい人にベストな学校
【滞在期間】 TOEIC 4週間 【年齢】  20代 【職業】  現在無職、学生 1.あなたの留学目的は何ですか? -特に会話のスキルを上げることが大きな目的でした。自分はもともと海外旅行が好きで、その時にもっと外国人とたくさん英語で会話をできるようになりたいと思ったことが今回留学をするに至ったきっかけです。 2.この学校に留学を決めた理由は何ですか? -大きな理由は、TALK学校はTOEICコースを設けていた点です。自分の場合、大学の春休みの期間を使っての短期の滞在ということで時..

学校:JIC
8週間
自由があるのでフィリピンを楽しむことも出来ます
こんにちは、JIC Baguioです。本日はJICの学生インタビューを紹介致します。とっても可愛らしい子で他の生徒から絶大な人気でした。 -----------------------------------学校名:JICバギオ滞在期間:8週間コース年齢20歳名前:Emma留学目的:語学の習得海外大学留学の準備途上国開発・国際協力への興味JICに決めた理由:日本人が他の学校に比べ少ないこと日本人スタッフとネイティブの先生がいること治安が良く過ごしやすいバギオに学校があることそれなりに自由が利くこと学校の雰囲気:アットホームで自由な雰囲気マンツ..

PINES 学生マネージャーインタビュー
僕らには生徒さんの英語力を伸ばす責任がある~PINES 学生マネージャーインタビュー~ 今回は、PINESの日本人学生マネージャーHIDEさんにお話を伺いました。英語と韓国語も話せるHIDEさん、韓国人や講師などスタッフ陣と生徒さんとを結ぶパイプ役として日々忙しい日々を送られています。今回はどんなお話が聞けるのか楽しみです。Q1 : HIDEさんがバギオを選んだきっかけって何だったんですか?A:実は僕の前任のマネージャーが同じ大学の同級生だったんですよ。その彼の後任として英語と韓国語が話せるスタッフ..

学校:PINES
16週間
留学前は450点、3か月後745点、帰国前に820点!
私は、16週間(約4か月)の期間、バギオにありますPINESで学んできました。 ここを選んだのは、やはり厳しい学校であるということとバギオという街で遊ぶところが少なく 勉強に集中できるという点からこちらを選択しました。 結果から申しますと、留学前のTOEIC模擬テストの点数は450点、 3か月目で受けた本番テストでは745点、最後に受けた学校の模擬テストでは820点にアップしました。 入学したのが11月、日本では寒くなる時期ですが、こちらでは気候も良く気持ちよく生活でき..

学校:JIC
JIC is good because it is small
               名前 Stella 韓国学生 At first, I thought that JIC is too small, so i didn't expect JIC. But, in my opinion, JIC is good because it is small.   (初め、JICはとても小さい学校だと思っていたので 期待していませんでした。  でも JICは小さいからこそ良いと思います。) Most students were kind and the atmosphere was also good. So, if new students came, they could feel they are in a familly. (ほとんどの生徒は親切で 学校の雰囲気も良いです。  だから 新しい生徒でも 家族のようなあったかさを感じられます。)   Of course, tutors were goo..

学校:TALK
6週間
英語の勉強だけでなく、柔軟に毎日を楽しめる人が向いている
【滞在期間】 TOEIC 6週間 【年齢】  30代 【職業】  現在無職、元エンジニア ・あなたの留学目的は何ですか?       :英語力の向上 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか? :TOEICに特化したカリキュラムがあったので ・学校の雰囲気はどうでしたか?      :先生も生徒も若いので活気がありました                      そんなに大きな規模でないので、みんなと顔なじみになります ・ワンツーマンクラスはどうでしたか?   :集中して..

学校:TALK
4週間
どんな人にでも対応できる環境がある学校
<留学体験談> 【滞在期間】 TOEICコース 4週間【年齢】22 (男)【職業】早稲田大学4年生  1.あなたの留学目的はなんですか?-TOEICと英会話を伸ばしたいから。2.この学校を決めた理由は何ですか?-目的(上記)を達成できると思ったから。3.学校の雰囲気はどうでしたか?-非常にアットホームでした。4.マンツーマンクラスはどうでしたか?-集中できる環境でした。5.グループの授業はどうでしたか?-未経験。(TOEICコースなので全部マンツーマンです。)6.1日の授業量はどう感じましたか?-最..

学校:PINES
4ヵ月間
英語の面接で成果を発揮
4ヶ月の研修を終えて PINESへ申し込む前は高卒で英語の経験がまったく未経験で かなり不安がありましたが、今、4ヶ月間の研修を終え、PINESを選んで本当に良かったと実感しています!                     私がPINESへ申し込んだ動機は海外就職の面接、また職場でのコミュニケーションの為でした。 実際、面接の際は面接官の方(カナダ人)と英語で問題なく会話でき、4ヶ月のPINESでの経験の成果が発揮できました。 PINESのプログラムはホームペ..

学校:CNS
C4UESLコース1ヶ月
自分の取り組み次第で如何様にも、英語力を伸ばすことができ
【お名前】Kさん【滞在期間】一ヶ月【コース名】ESL【年齢】24歳【性別】男性【職業】学生   【あなたの留学目的はなんですか?】大学の休みを利用して英語を集中的に勉強したいのと、将来海外赴任を目指しているのでその準備のためです。また、英語は高校のときから特に苦手意識が強かったのでその克服のためです。 【この学校を決めた理由は何ですか?】besaのページにスパルタと書いてあったので、集中できる環境がおると思い申し込みました。実際朝7:00から22:40までみっちり集中して英語を勉..
1234

Copyright(c) by Baguio Ryugaku.com.All right reserved.
全体 : 202,165
今日 : 13
昨日 : 32
ADMIN LOGIN