バギオにいるからこそわかるフィリピン留学情報を提供します。
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

BESA バギオ英語学校協会
 
   
本気で英語を学ぶ人が選ぶ、バギオでフィリピン留学!
CNE1英語学校 JIC英語学校 MONOL英語学校 HELP英語学校 PINES英語学校 TALK英語学校
フィリピン留学体験談
バギオ留学お薦めの理由
バギオ地図
自由があるのでフィリピンを楽しむことも出来ます - BESA フィリピンバギオ英語学校協会
留学体験談

 

  自由があるのでフィリピンを楽しむことも出来ます

ㆍ学校: 学校:JIC  
ㆍ留学期間 :  8週間
Share |


こんにちは、JIC Baguioです。
本日はJICの学生インタビューを紹介致します。
とっても可愛らしい子で他の生徒から絶大な人気でした。





-----------------------------------
学校名:JICバギオ
滞在期間:8週間
コース
年齢20歳
名前:Emma

留学目的:
語学の習得
海外大学留学の準備
途上国開発・国際協力への興味


JICに決めた理由:
日本人が他の学校に比べ少ないこと
日本人スタッフとネイティブの先生がいること
治安が良く過ごしやすいバギオに学校があること
それなりに自由が利くこと


学校の雰囲気:
アットホームで自由な雰囲気


マンツーマン:
マンツーマンの授業はそれぞれの先生に特徴があるので、自分にあった先生を見つけられます。
先生と仲良くなって趣味や文化など様々な話をするのがとても楽しく興味深いです。


グループクラス:
グループクラスは授業や先生によって様々ですが、難しい内容をやっていても、とても楽しい雰囲気です。
何よりも友達と仲良くなれる絶好の機会で、皆とともに楽しく授業を受けることができます。


1日の授業量:
4コマと5コマと選択できるのですが、私は5コマ授業をとってます。
授業中は集中するので、終わった後はとても疲れますが、それくらいでちょうどいい授業量だと思います。


寮:
寮生活はとても楽しいです。
友達がたくさんできていろんな文化を知りながらも楽しく過ごせます。
また自分で料理ができるし、逆に洗濯や掃除をする必要がないので、とても快適に過ごせます。


食事:
寮の食事はフィリピン風の韓国料理が中心なので、少し大変なときもありますが、食事で深刻に悩むことはありません。
自分の口に合わなかったら食べに行ったり作ったりできるので、心配要りません。


バギオは?週末は?:
バギオの気候は本当に過ごしやすく、また治安もいいので、勉強に適しています。
スーパーやレストランなど生活に困ることはないし、近くに緑がたくさんあるので週末も楽しく過ごすことができます。
週末は友達と旅行に行ったり買い物したり、勉強以外にも楽しむことができます。


感想:
私はここでの留学生活にとても満足しています。
授業は自分の弱点を絞って強化することができるし、毎日英語を使って過ごす環境なので、自分が決意さえできれば、どこまでも実力をつけることができると思います。
また、日本以外の様々な文化を知りながら、フィリピンを知り、また楽しむことができるのは本当に貴重な経験です。何よりも、たくさんの友人にめぐり合えたことにとても感謝してます。


どんな人に向いているか:
英語力をつけたい、いろんな経験もしたい、とアクティブな人にでも向いているんではないでしょうか?また勉強しながらも自由があるので、フィリピンを楽しむこともできます。
日本人がたくさんいる環境がいい人には不向きかもしれませんが、そこが大きなメリットでもあると私は思います。

-----------------------------------

Emmaさん、ありがとうございました!
お別れの時はほぼ全員の生徒から見送られていましたね!
ひとりひとりに手紙を渡していたのが印象的でした。
またバギオに来てくださいね♪
よくある質問 - フィリピン留学 BESA バギオ英語学校協会

学校:PINES
8週間 Sprta1-IELTS
英語が聞き取りやすくなった、英語を話すことに抵抗がなくな
IETLSコースの体験談をご紹介します!【アキコさん・8週間】私はPINESに二か月間滞在し、一か月目はロメルキャンパスでスパルタ1、 二ヶ月目はクイサンキャンパスのBridgingキャンパスでIELTSのコースを受講していました。私がフィリピン留学を決意した理由は、1.留学のための英語スキルを身につけること、2. 英語学習を楽しむこと、3. 語学留学の費用が他国と比べて安いことでした。数あるアカデミーの中でPINESを選んだ理由は、 充実したカリキュラムをもっており、スタッフのサポート体制が整っていることでし..

学校:PINES
7ヶ月
PINESがお勧めの理由20!!
 今回は、PINES内でも人気者で、アクティブだったタケさんから感想文を英語で頂いたので、ご紹介します!   Group:OPIc2 Studying period: 2011-08-22 ~ 2012-03-02 ( 7 Monthes ) I think PINES is the No1 English academy all over the world.  PINESは世界中で一番です。 I am very happy to come here.                私はここに来たことをとても幸せに思います。  I can say that PINES has twenty advantages.         PINESには20の利点があると言えます。   1.Teachers: I am a teacher in Japan, so I know how difficult teaching is. Be     ..

学校:PINES
16週間
人は経験をして成長できることを体感
私のパインス生活はとても濃厚なかけがえのない思い出です。 その中でも、2ヶ月経験したキッピルソンを紹介します。4ヶ月のパインス生活で、リスニングKPS1ヶ月、スピーキングKPS1ヶ月を経験しました。 自分のリスニング力をどうしても改善したくて、最初はリスニングクラスを選びました。 4~5人という少人数で、とても濃厚な時間です。 レギュラークラスよりも少し難しいファイルを聞いて、ディクテーションと理解力を伸ばします。 授業を受けていた1ヶ月間は、難しいことが先立って、ストレスしか感..

学校:PINES
16週間
TOEICスコアが 560から845に!! 会話力に自信がついた
7月で卒業されるH.K.さんより感想文を頂いたのでご紹介致します! H.K.さんは仕事の関係上、海外の人と話す機会が多いようです。 通訳を通して話をするよりも、自社の商品を自分自身の言葉で紹介したいと思い、留学を決意されたようです! .。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。 今回、パインスで4ヶ月勉強させて頂いて、 英語に対する壁というか、そういうものがおかげさまで払拭できた気がします。 連休中にでかけたタイ旅行でも、現地の人より..

学校:TALK
3週間
国籍問わずみんなフレンドリーでした。
【滞在期間】 TOEICコース 3週間【年齢】21 (女)【職業】大学4年生  1.あなたの留学目的はなんですか?-語学の上達2.この学校を決めた理由は何ですか?-友人が以前同じアカデミーに留学していて、すすめてくれた。3.学校の雰囲気はどうでしたか?-みんなフレンドリー、マネージャーさんやおばさんたちも優しかった。4.マンツーマンクラスはどうでしたか?-とても良い、大勢では聞けないところも全てすべて聞けるので、分からないところをすぐに解決できる。5.グループの授業はどうでした..

学校:JIC
8週間
英語を勉強してすぐに実践できる環境
Yuji  年齢 22歳  滞在期間 8週間 ・あなたの留学目的は何ですか?  海外一周のために必要な語学力をつけるためです。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか?  最初はマニラかセブへ行こうとしていたが、仕事を辞めてまでして行くので中途半端なことはできないと思ったから。  自分が誘惑に弱いという意味で決してマニラやセブの学校が悪いという意味ではないです。 ・学校の雰囲気はどうでしたか?  入れ替わりが激しいのでいろんな人と出会えます。  また英語を使うせいか世代間の..

学校:TALK
6週間
英語の勉強だけでなく、柔軟に毎日を楽しめる人が向いている
【滞在期間】 TOEIC 6週間 【年齢】  30代 【職業】  現在無職、元エンジニア ・あなたの留学目的は何ですか?       :英語力の向上 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか? :TOEICに特化したカリキュラムがあったので ・学校の雰囲気はどうでしたか?      :先生も生徒も若いので活気がありました                      そんなに大きな規模でないので、みんなと顔なじみになります ・ワンツーマンクラスはどうでしたか?   :集中して..

学校:CNS
4週間
今回の留学で本当に人の優しさを感じ、フィリピンが好きに
滞在期間…1ヶ月コース…IELTS年齢…36性別…女性国籍…中国  Q.留学に来る前は何をされていましたか?A.米国公認会計士として中国で働いていました。Q.帰国後は何をされる予定ですか?A.まだ決まっていませんが、アイルランドの大学に行きたいという思いがあるので働きながら英語の勉強を続けると思います。Q.留学の目的は何ですか?A.IELTSの勉強をするために来ました。Q.なぜC4Uを選ばれたのですか?A.IELTSコースがある学校を探していた時、友達に勧められました。Q.学校の雰囲気はどうでしたか?A.ここは勉強するに..

学校:TALK
12週間
短期間でTOEICのスコアを飛躍的にアップできる!
   John /30代・男性 TOEICコース 12週間 転職前に英語スキルを伸ばしたかったので渡比。 (同期のみんなと。) ①学校の良い点、授業の良い所TALKの場合、何といってもTOEICコースの存在だと思います。TOEICに特化しまくっています。本当に。昼間7時間(注:2015年1月現在、6時間です。)のマンツーマン授業の後、100単語の暗記テストが1時間、TOEICの模試が2時間、そしてテスト復習の自習。平日は毎日これが続きます。寝るのは1am頃です・・・今から考えれば、結構ハードな生活でした。韓国資..

学校:PINES
12週間
オーストラリアから ブラッシュアップの為にPINESへ!
3ヶ月という短い間でしたが、私はPINESで多くのことを学ぶことができました。 私は3年前にWHでオーストラリアの語学学校に通っていたのですが、 帰国後英語を使う機会が全くなく、自分の英語に不安を感じていたので、今回ブラッシュアップを目的としてPINESに行くことを決めました。 初めは生徒のほとんどが韓国人ということで友達が作れるか、8時間の授業についていけるかなど、様々な不安がありました。 しかし、それは最初の1週間で消えました。 クラスメイトはとてもフレンドリーで、 授業もス..

学校:JIC
6週間
日本に帰りたくないと思うほど毎日充実!
留学体験談 学校名 JIC Baguio     滞在期間 6週間    年齢 19 職業 大学生   名前 Saki ・あなたの留学目的は何ですか? 大学で国際学部を専攻していて、英語の必要性を感じ、どこか海外で極力安く留学できる場所はないかと探し、たどり着いたのがフィリピン留学です。春休みを利用して留学しました。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか? cebu21さんの説明会に行ったとき、オススメされたのがきっかけですが、気候がいい、また日本人が少ないと聞いていたのでここに決めました。 ・学..

学校:HELP
8週間
事前に準備することなく英文を口からだせるようになっていた
大学生 ESLコース Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:フィリピンの英語学校の中でもとりわけ厳しいカリキュラムであるという点と   English Only Policyを徹底しているという点で選びました。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:学校の中では母国語禁止であることから国籍に関係なく交流関係を築ける点。   授業に関していうと、先生によりやり方は違うものの、基本的に生徒のレベルに合わせて授業をしてくださり、   かつ、こちらの要望も受け入れてくれるということ..

学校:JIC
4週間
やっぱり来てよかったと思う
日本に帰る前のとある日の夜☆わーっ☆あっとゆう間!もう1ヶ月・・!?今日は木曜日。明日が最後の授業。なんだか実感がないなぁ・・・。でも、この1ヶ月、本当に本当に楽しかった☆☆10年ぶりの勉強。しかも英語!高校にも進学していない、中学でさえろくに勉強していない私だけど、でも留学してみたい!!!英語を話せるようになりたい!今の環境を変えてみたい!そう思って、見つけたJICバギオ。        沢山不安はあったけど、やっぱり来てよかったと思う。私の部屋は4人部..

学校:JIC
8週間
自由があるのでフィリピンを楽しむことも出来ます
こんにちは、JIC Baguioです。本日はJICの学生インタビューを紹介致します。とっても可愛らしい子で他の生徒から絶大な人気でした。 -----------------------------------学校名:JICバギオ滞在期間:8週間コース年齢20歳名前:Emma留学目的:語学の習得海外大学留学の準備途上国開発・国際協力への興味JICに決めた理由:日本人が他の学校に比べ少ないこと日本人スタッフとネイティブの先生がいること治安が良く過ごしやすいバギオに学校があることそれなりに自由が利くこと学校の雰囲気:アットホームで自由な雰囲気マンツ..

学校:HELP
12週間 IELTS
少し厳しくてもモチベーションを失わず、楽しく勉強できた
                 Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:私はヘルプに入校する以前に、セブの学校に3か月ほど滞在していました。     元々は、漠然と英語力を伸ばしたいと思っての留学で、その学校には満足していましたが、     次第に留学を考えるようになり、前の学校を修了後、テストコースのあるこの学校に入りました。     個人授業が多いこと、少々厳しめであること、勉強に集中しやすいというバギオにあること..

学校:PINES
16週間
勉強法の基本は インプットではなく アウトプット
わたしはパインスで4か月過ごしました。パインスはバギオシティの中では一番大きな学校ですし、 カリキュラムも豊富で、先生の質も高いと思うのでお勧めです。   わたしはこの学校が厳しいと聞いてここを選びました。   実際授業を始めてみると一日に50分授業が8~12(キッピルソンは14時間)時間あり、 本当にゆっくりする時間がありません。   マンツーマンの授業も4,5時間あるので、眠くてももちろん寝られませんし、 授業が終わっても授業の復習と予習で..


 TALKマネージャーCarrickさんTALKの誇り~TALK マネージャーインタビュー~今回は、TALKアカデミーのマネージャーさんにインタビューを行いました。TALKのマネージャーであるCarrickさんは韓国人の方ですが、日本語が堪能なので日本人学生のマネージメントも手掛けています。TOEICの点数アップと言えばTALKの十八番。どんな話が聞けるのでしょうか。Q1: Carrickさんから見たバギオの魅力を教えてください気候の良さはもう皆さんコメントされていてご存知のことと思います。日本の春か秋ぐらいの気候。とても快適です..

学校:PINES
12週間
絶対に夢を叶えるんだという強い気持ちが必要なんだと改めて
3ヶ月という期間は本当にあっという間でした。 研修後に強く思ったことは、「3ヶ月じゃ英語なんてマスターできない!」ということでした。 これは、決してPIAの教育プログラムに問題があるということではありません。 英語を習得するには、根気と体力、絶対に夢を叶えるんだという強い気持ちが必要なんだと改めて感じたからです。 私自身、なんとなく英語が話せるとかっこいい~とか外国人のお友達できたら楽しそう~という抽象的な目標で研修に参加しました。 ですので、授業についていけないと感..

学校:TALK
4週間
どんな人にでも対応できる環境がある学校
<留学体験談> 【滞在期間】 TOEICコース 4週間【年齢】22 (男)【職業】早稲田大学4年生  1.あなたの留学目的はなんですか?-TOEICと英会話を伸ばしたいから。2.この学校を決めた理由は何ですか?-目的(上記)を達成できると思ったから。3.学校の雰囲気はどうでしたか?-非常にアットホームでした。4.マンツーマンクラスはどうでしたか?-集中できる環境でした。5.グループの授業はどうでしたか?-未経験。(TOEICコースなので全部マンツーマンです。)6.1日の授業量はどう感じましたか?-最..

学校:PINES
5か月
パインスのおかげで外資系企業に転職することができました。
パインスを終えて 約5か月間パインスにお世話になりました。ありがとうございました。 ・パインスの授業について 最初の一か月目をロメルで、次の二か月をブリッジングで、最後の二か月をエキスパンディングで過ごしました。 最初の三か月は土台を作り、最後の二か月は自分の伸ばしたい部分にフォーカスできました。 またフィリピン留学の最大のメリットはマンツーマンの授業が一日3~4時間とれることだと思います。 おしゃべり好きの先生もいますが、積極的に話すようにし、スピーキング力が伸..
1234

Copyright(c) by Baguio Ryugaku.com.All right reserved.
全体 : 202,101
今日 : 29
昨日 : 46
ADMIN LOGIN