バギオにいるからこそわかるフィリピン留学情報を提供します。
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

BESA バギオ英語学校協会
 
   
本気で英語を学ぶ人が選ぶ、バギオでフィリピン留学!
CNE1英語学校 JIC英語学校 MONOL英語学校 HELP英語学校 PINES英語学校 TALK英語学校
フィリピン留学体験談
バギオ留学お薦めの理由
バギオ地図
週末を利用して ボランティアグループに参加 - BESA フィリピンバギオ英語学校協会
留学体験談

 

  週末を利用して ボランティアグループに参加

ㆍ学校: 学校:PINES  
ㆍ留学期間 :  4週間
Share |


フィリピン、バギオにきて約3週間目。

日にちも残りあとわずかとなり、もっと勉強せなと燃えてます。
こっちでは一日約12時間勉強とだいぶハードなスケジュールです(-_-;)
とにかく充実した毎日を送っています。

ちょっと先週の日曜日に現地の孤児院に行ったときのことをシェアしたいと思います。

土曜に韓国人の友達に飲まされたため、日曜の朝は二日酔の気持ち悪さから始まりました。
薬を飲みかろうじておさまり、なんとかボランティアメンバーに合流、
そしていくつかのお菓子を買って近くの小さな孤児院に行きました。

子供たちの数は15人くらいでした。
年齢は、下は一歳から上は12歳ぐらいまでの子たちがいました。
小さな庭で元気に遊ぶ子供たちの姿は自分の考える孤児院のイメージとは少し違っていました。

第一印象としては、やはりどこの国の子供も変わらないなあと感じました。

しかし、大きな違いもありました。僕らが持ってきたお菓子を食べてるとき、
1~2歳くらいのまだしゃべれない女の子がずっと僕にチョコを「あーん」してくれていました。

自分のことは忘れてずっと僕にチョコをくれました。
お菓子を僕にくれるたび、その子は嬉しそうに笑っていました。
そして、自分で食べてべちょべちょになって下に落としてしまったチョコでさえ僕にくれようとしてくれました。
さすがにこれは食えないなと思って、ティッシュにくるんで捨てようとしたら、その子は泣き出してしまいました。
あわてて、僕はティッシュにくるまれたべちょべちょのチョコをためらいながらも食べました。
すると、その子は泣きやみまた嬉しそうな顔をして、また僕にチョコをくれました。

驚くことに、こんなにもちっさい子でも食べ物を大切にするという心を持ってることに気づきました。
それに比べて、自分たちは・・・。
当たり前のことなのに、実際は当たり前ではない現実。
これからそれを自分だけでも当たり前のことにしていこうと決意しました。

なんかこっちに来て、自分の悩みって本当に小っちゃいなあと思います。

Finally, i came back to japan for the first time in one month.
it was so fun:)
i have experienced many things in Baguio. In Pines academy,
i made a lot of friends and met brilliant teachers.
they were all kind to me and inspired me to study hard.

Actually, i wonder my English is getting any better.
However at least i got confident to speak english.
when we shared my dream with each others, we swor...e to study continuously and meet someday.

And, i realized that many people expect me to succeed.
i dont want to double-cross their expectation. so i am sure to accomplish big things hahahaXD
Anyway the time in Baguio is my treasure. Thank you all!!!!

韓国人と時間を過ごし、先生と英語でぶつかり、日本人と野望を語り、
韓国料理を食べ、現地の文化に触れ、二日酔いを体験し、孤児院で現実を知り、自分自身を見つめなおし、
たくさんの友と再会を誓う。最高の体験ができました!
いやあ~充実してた

This picture shows when my classmates held party for me.

よくある質問 - フィリピン留学 BESA バギオ英語学校協会

学校:HELP
8週間
22歳−大学生 2ヶ月留学
私は9月から11月までこのHELP英語学校でお世話になりました。 ここに英語留学をしようと決意したのは、その厳しいカリキュラムに魅力を感じたからでした。そしてそれは思っていた以上に私にとって為になるものでした。 事実、当初の私の予定では1ヶ月だけ滞在して帰国する予定だったのですが、現地でプログラムを一ヶ月延長しました。それほどにここの教育レベルは高く・満足のいくものだったと言えます。 各授業、とりわけマンツーマンレッスンの柔軟性・講師陣のレベルの高さは期待以上のも..

英語を学ぶ仲間のためにできることを ~JIC Baguio 日本人マネ
英語を学ぶ仲間のためにできることを~JIC Baguio 日本人マネージャーインタビュー~ 誕生会にて、ケーキを持っているのがAtsuさん第2弾はJIC Baguioの日本人学生マネージャー、Atsuさんにインタビューを行いました。Atsuさんは、去年一度学生としてJICに入学し、その後学生マネージャーとしてJICに戻ってきたという経緯を持ちます。学生としてもマネージャーとしてもJICのことをよく知るAtsuさん、今回はどんな魅力的な話が聞けるでしょうか。Q1: Atsuさんから見た、バギオの魅力ってなんですか?やっぱり初めに浮かぶの..

学校:HELP
4週間
滞在を延長してさらに3ヶ月程勉強したいと強く感じました
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:スパルタで熱心な学習雰囲気。講師・生徒の質がとても高いという評判。実際入学してみて、評判通りだった。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:明るく前向き、かつ勉強熱心な雰囲気。生活もストレス・不自由なく暮らせる。   講師がみんな明るくフレンドリー。変な緊張やストレスがなく、授業数の多さが苦にならない。 Q:学校が位置している都市の良い点、悪い点 A:涼しい。治安がいい。虫がほとんどいない。  (フィリピンの田舎ということ..

学校:CNS
IELTSのスコアを底上げしたいという目的でC4Uを選んだ
CNS(C4U)のスタッフブログからです。こちらは CNSのスタッフが書いた内容です。 先日、新しく日本人の生徒さんが入学され、今IELTSコースで日々勉強に励んでいます。 まだ一週間もたっていませんが、今のところ授業内容や先生の質にも満足しているみたいです。 その生徒さんは1ヶ月みっちり勉強して留学前にIELTSのスコアを底上げしたいという目的でC4Uを選んだと言っていました。 今のところ順調みたいなので安心しています。 IELTS対策に特化した学校というコンセプトを掲げているCNS(C4U)ですが、先生..

学校:TALK
3週間
国籍問わずみんなフレンドリーでした。
【滞在期間】 TOEICコース 3週間【年齢】21 (女)【職業】大学4年生  1.あなたの留学目的はなんですか?-語学の上達2.この学校を決めた理由は何ですか?-友人が以前同じアカデミーに留学していて、すすめてくれた。3.学校の雰囲気はどうでしたか?-みんなフレンドリー、マネージャーさんやおばさんたちも優しかった。4.マンツーマンクラスはどうでしたか?-とても良い、大勢では聞けないところも全てすべて聞けるので、分からないところをすぐに解決できる。5.グループの授業はどうでした..

学校:JIC
6週間
日本に帰りたくないと思うほど毎日充実!
留学体験談 学校名 JIC Baguio     滞在期間 6週間    年齢 19 職業 大学生   名前 Saki ・あなたの留学目的は何ですか? 大学で国際学部を専攻していて、英語の必要性を感じ、どこか海外で極力安く留学できる場所はないかと探し、たどり着いたのがフィリピン留学です。春休みを利用して留学しました。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか? cebu21さんの説明会に行ったとき、オススメされたのがきっかけですが、気候がいい、また日本人が少ないと聞いていたのでここに決めました。 ・学..

学校:HELP
4週間
短い期間で効率的に英語能力を鍛えるには、スパルタで勉強に
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A・日本人が少ない。その半面韓国人ばかりだが、英語以外原則使用禁止のため疎外感を感じにくいと思ったため。 ・体験者のブログを読んで、1ヶ月という短い期間で効率的に英語能力を鍛えるには、スパルタで勉強に集中できる環境が良いと思い、ここが適切だと考えたため。また、同ブログで、先生の質が良く生徒がノートを取るのではなくて先生が取るという所に興味を引かれたため。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A・英語以外原則禁止、..

学校:CNS
4週間
イギリスの大学院へ留学するために…
1、留学を終えた感想  1か月という短い期間でしたが、非常に貴重な体験ができたと思います。  英語が根付いてるとはいえ、公用語は英語ではないフィリピンで、韓国人に囲まれて英語を勉強するという  非常に特殊な環境だったので慣れない点もありましたが、それを含めて楽しむことができたと思います。  韓国の若い学生達と交流する機会も、韓国の生活スタイルを知るという面で興味深かったです。  フィリピンの先生たちも、わたしの英語力アップのために力を注いでくれて、感謝してます。2..

学校:PINES
16週間
留学前は450点、3か月後745点、帰国前に820点!
私は、16週間(約4か月)の期間、バギオにありますPINESで学んできました。 ここを選んだのは、やはり厳しい学校であるということとバギオという街で遊ぶところが少なく 勉強に集中できるという点からこちらを選択しました。 結果から申しますと、留学前のTOEIC模擬テストの点数は450点、 3か月目で受けた本番テストでは745点、最後に受けた学校の模擬テストでは820点にアップしました。 入学したのが11月、日本では寒くなる時期ですが、こちらでは気候も良く気持ちよく生活でき..

学校:PINES
16週間
4ヶ月のPINESでの経験の成果を面接で発揮!
4ヶ月の研修を終えて PINESへ申し込む前は 高卒で英語の経験がまったく未経験で かなり不安がありましたが、 今、4ヶ月間の研修を終え、PINESを選んで本当に良かったと実感しています! 私がPINESへ申し込んだ動機は 海外就職の面接、また職場でのコミュニケーションの為でした。 実際、面接の際は面接官の方(カナダ人)と英語で問題なく会話でき、4ヶ月のPINESでの経験の成果が発揮できました。 PINESのプログラムはホームページにも紹介されている通り、 本当にスパルタで中身の濃い授業内..

学校:JIC
36週間
小規模校でアットホームな環境が自分に向いていると思い、JIC
  滞在期間 36週間 4人部屋 男性  コース ESL 年齢 27 職業 学生スタッフ  名前 Tatz     ・あなたの留学目的は何ですか? 語学の習得です。カナダへワーキングホリデーを行こうと思っていたのですが、韓国人の友達にフィリピン留学を教えてもらい、 先にフィリピンへ留学した後にカナダへ行こうと決めました。 カナダの学校に見積りを出してもらったのですが、フィリピンと比べると授業数が少ない割に費用が倍以上掛かるのと、 ホームステイ先が学校から遠いこともあり、結局カナダの語学..

学校:JIC
8週間
一番勉強しやすく、楽しめる学校 HYUさんの体験談
こんにちは!JIC BAGUIOです!!今日は以前JICにいらっしゃったイケメンHYUさんの体験談を紹介したいと思います名前 HYU年齢 21職業 学生期間 8週間コース TOEICコースなぜ留学をされたいと思ったのですか?自分の将来を考えた時に危機感を感じたからです。大学2年の終わりのことです。この時期になって僕は就職活動を意識し、将来の自分のやりたいことをイメージしてみました。すると海外に強く興味を持っていた僕はその思いから、海外で働きたいという思いがあることに気づきました。そこで危機感を..

学校:PINES
4ヵ月間
英語の面接で成果を発揮
4ヶ月の研修を終えて PINESへ申し込む前は高卒で英語の経験がまったく未経験で かなり不安がありましたが、今、4ヶ月間の研修を終え、PINESを選んで本当に良かったと実感しています!                     私がPINESへ申し込んだ動機は海外就職の面接、また職場でのコミュニケーションの為でした。 実際、面接の際は面接官の方(カナダ人)と英語で問題なく会話でき、4ヶ月のPINESでの経験の成果が発揮できました。 PINESのプログラムはホームペ..

学校:PINES
16週間
TOEICスコアが 560から845に!! 会話力に自信がついた
7月で卒業されるH.K.さんより感想文を頂いたのでご紹介致します! H.K.さんは仕事の関係上、海外の人と話す機会が多いようです。 通訳を通して話をするよりも、自社の商品を自分自身の言葉で紹介したいと思い、留学を決意されたようです! .。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。 今回、パインスで4ヶ月勉強させて頂いて、 英語に対する壁というか、そういうものがおかげさまで払拭できた気がします。 連休中にでかけたタイ旅行でも、現地の人より..

学校:HELP
12週間 PowerESLコース
卒業したものとして、お勧めできる学校です。
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A: ①数社、エージェント様の評判リサーチ(経営方針・先生のレベル)   ②スパルタ式   ③気候   ④清潔さ   ⑤予算 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:私の性格・特徴である ①少し潔癖な点があること ②大の虫嫌いであること   この二点が、フィリピンにおいて学校選びの大きなポイントとなっておりました。   結果としては、全く問題なく個人としては学校選び満足しております。理由ですが、   ①の回答;清掃スタッ..

学校:JIC
8週間
英語を勉強してすぐに実践できる環境
Yuji  年齢 22歳  滞在期間 8週間 ・あなたの留学目的は何ですか?  海外一周のために必要な語学力をつけるためです。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか?  最初はマニラかセブへ行こうとしていたが、仕事を辞めてまでして行くので中途半端なことはできないと思ったから。  自分が誘惑に弱いという意味で決してマニラやセブの学校が悪いという意味ではないです。 ・学校の雰囲気はどうでしたか?  入れ替わりが激しいのでいろんな人と出会えます。  また英語を使うせいか世代間の..

学校:HELP
結果を出したいなら、是非ヘルプへ
結果を出したいなら、是非、HELPへ~HELP 学生マネージャーインタビュー~今回はHELPマーティンス校の日本人学生マネージャーAyakaさんにバギオ留学やアカデミーの魅力についてのインタビューを行いました。学生と運営スタッフという二つの顔をもつ学生マネージャーだからこそ分かるリアルな学校の情報を語ってもらいました。Q1: Ayakaさんから見たバギオの魅力って何でしょうか?  私がバギオを選んだ一番の理由は気候ですね。マニラやセブのような熱い地域だと室内はエアコンがガンガンき..

学校:PINES
16週間
人は経験をして成長できることを体感
私のパインス生活はとても濃厚なかけがえのない思い出です。 その中でも、2ヶ月経験したキッピルソンを紹介します。4ヶ月のパインス生活で、リスニングKPS1ヶ月、スピーキングKPS1ヶ月を経験しました。 自分のリスニング力をどうしても改善したくて、最初はリスニングクラスを選びました。 4~5人という少人数で、とても濃厚な時間です。 レギュラークラスよりも少し難しいファイルを聞いて、ディクテーションと理解力を伸ばします。 授業を受けていた1ヶ月間は、難しいことが先立って、ストレスしか感..

学校:JIC
4週間
やっぱり来てよかったと思う
日本に帰る前のとある日の夜☆わーっ☆あっとゆう間!もう1ヶ月・・!?今日は木曜日。明日が最後の授業。なんだか実感がないなぁ・・・。でも、この1ヶ月、本当に本当に楽しかった☆☆10年ぶりの勉強。しかも英語!高校にも進学していない、中学でさえろくに勉強していない私だけど、でも留学してみたい!!!英語を話せるようになりたい!今の環境を変えてみたい!そう思って、見つけたJICバギオ。        沢山不安はあったけど、やっぱり来てよかったと思う。私の部屋は4人部..

学校:CNS
12週間
C4U 韓国人学生のインタビュー
C4U 韓国人学生のインタビュー翻訳 滞在期間…3ヶ月コース...IELTS年齢…26性別…男性 Q.留学に来る前は何をされていましたか?A.ワーキングホリデーでオーストラリアに2年間住んでいました。 Q.帰国後は何をされる予定ですか?A.韓国には帰らずオーストラリアに戻って、仕事を探す予定です。 Q.留学の目的は何ですか?A.今すぐにIELTSのスコアが必要ではないのですが、オーストラリアで問題なく会話できるよう自分のコミュニケーション能力を向上させるために来ました。 Q.なぜC4Uを選ばれたのですか?A.私が語学..
1234

Copyright(c) by Baguio Ryugaku.com.All right reserved.
全体 : 199,696
今日 : 3
昨日 : 29
ADMIN LOGIN