バギオにいるからこそわかるフィリピン留学情報を提供します。
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

BESA バギオ英語学校協会
 
   
本気で英語を学ぶ人が選ぶ、バギオでフィリピン留学!
CNE1英語学校 JIC英語学校 MONOL英語学校 HELP英語学校 PINES英語学校 TALK英語学校
フィリピン留学体験談
バギオ留学お薦めの理由
バギオ地図
オーストラリアから ブラッシュアップの為にPINESへ! - BESA フィリピンバギオ英語学校協会
留学体験談

 

  オーストラリアから ブラッシュアップの為にPINESへ!

ㆍ学校: 学校:PINES  
ㆍ留学期間 :  12週間
Share |



3ヶ月という短い間でしたが、私はPINESで多くのことを学ぶことができました。

私は3年前にWHでオーストラリアの語学学校に通っていたのですが、
帰国後英語を使う機会が全くなく、自分の英語に不安を感じていたので、今回ブラッシュアップを目的としてPINESに行くことを決めました。

初めは生徒のほとんどが韓国人ということで友達が作れるか、8時間の授業についていけるかなど、様々な不安がありました。

しかし、それは最初の1週間で消えました。

クラスメイトはとてもフレンドリーで、
授業もスピーキングを重視しているためか先生と話しているとあっという間に8時間過ぎてしまいました。

生活面では夜更かしなどをしてしまうと、翌日の授業が辛くなるのでかなり規則正しい生活をしていたと思います。

怠け者の自分にとってはとてもためになりました。今ではあの生活がとても懐かしいです。

結果的にPINESを選択して成功だったと思っています。

オーストラリアの語学学校とは違った授業内容はとてもおもしろく、役立ちました。また素敵な友人達に出会えたのも理由の一つです。
短い間でしたが、お世話になりました!
よくある質問 - フィリピン留学 BESA バギオ英語学校協会

学校:JIC
4週間
やっぱり来てよかったと思う
日本に帰る前のとある日の夜☆わーっ☆あっとゆう間!もう1ヶ月・・!?今日は木曜日。明日が最後の授業。なんだか実感がないなぁ・・・。でも、この1ヶ月、本当に本当に楽しかった☆☆10年ぶりの勉強。しかも英語!高校にも進学していない、中学でさえろくに勉強していない私だけど、でも留学してみたい!!!英語を話せるようになりたい!今の環境を変えてみたい!そう思って、見つけたJICバギオ。        沢山不安はあったけど、やっぱり来てよかったと思う。私の部屋は4人部..

学校:HELP
4週間
スピーキングに伸び悩んだ中級者以上の方に非常に適している
  H.Uさん(4週間/20代前半–大学生) Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 値段、日本人留学生が少ないこと。 周囲に娯楽施設が少ないので勉強に集中できる環境、且つスパルタである。 歴史が長く、教師の質が高いと考えた。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 学校:食事はおいしい。生徒が真面目、授業数が多い。コースも多い。 授業:自分で授業内容を決定、変更ができる。教師の質、態度が良い。    マンツーマン授業数が多く、スピーキング力を伸ばすには良好な環境である..

学校:CNS
4週間
イギリスの大学院へ留学するために…
1、留学を終えた感想  1か月という短い期間でしたが、非常に貴重な体験ができたと思います。  英語が根付いてるとはいえ、公用語は英語ではないフィリピンで、韓国人に囲まれて英語を勉強するという  非常に特殊な環境だったので慣れない点もありましたが、それを含めて楽しむことができたと思います。  韓国の若い学生達と交流する機会も、韓国の生活スタイルを知るという面で興味深かったです。  フィリピンの先生たちも、わたしの英語力アップのために力を注いでくれて、感謝してます。2..

学校:HELP
4週間
滞在を延長してさらに3ヶ月程勉強したいと強く感じました
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:スパルタで熱心な学習雰囲気。講師・生徒の質がとても高いという評判。実際入学してみて、評判通りだった。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:明るく前向き、かつ勉強熱心な雰囲気。生活もストレス・不自由なく暮らせる。   講師がみんな明るくフレンドリー。変な緊張やストレスがなく、授業数の多さが苦にならない。 Q:学校が位置している都市の良い点、悪い点 A:涼しい。治安がいい。虫がほとんどいない。  (フィリピンの田舎ということ..

学校:HELP
4週間
周りの友人や後輩に勧めたい学校
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:暑いところでは勉強する気になれなさそうだったので、場所をまずバギオに絞りました。   HELPを選んだのは、フィリピン国内の語学学校3校に体験入学し、 比較していた方のブログを読んだのが決め手でした。   先生が全員正社員かつスパルタ方針をとっているので、しっかり勉強できると思ったからです。   校舎が綺麗なことも魅力的でした。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:先生のレベルは高いと思います。 韓国人生徒も..

学校:HELP
8週間
22歳−大学生 2ヶ月留学
私は9月から11月までこのHELP英語学校でお世話になりました。 ここに英語留学をしようと決意したのは、その厳しいカリキュラムに魅力を感じたからでした。そしてそれは思っていた以上に私にとって為になるものでした。 事実、当初の私の予定では1ヶ月だけ滞在して帰国する予定だったのですが、現地でプログラムを一ヶ月延長しました。それほどにここの教育レベルは高く・満足のいくものだったと言えます。 各授業、とりわけマンツーマンレッスンの柔軟性・講師陣のレベルの高さは期待以上のも..

学校:HELP
4週間
英語力向上に適した環境だった
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:Twitterで「もりぞお」さんという方のつぶやきを見てHPをチェックした後、日本のオフィスに行って話を聞いて決めました。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:授業が多い、外出禁止のため勉強に集中できる。 母国語を話してはいけない雰囲気ができているので英語力向上に適した環境だった。 TOEFLコースでは先生はみんなTOEFLの授業に慣れていた。 Q:学校が位置している都市の良い点、悪い点 A:良い点: 涼しく、湿度が高くない..

学校:PINES
12週間
絶対に夢を叶えるんだという強い気持ちが必要なんだと改めて
3ヶ月という期間は本当にあっという間でした。 研修後に強く思ったことは、「3ヶ月じゃ英語なんてマスターできない!」ということでした。 これは、決してPIAの教育プログラムに問題があるということではありません。 英語を習得するには、根気と体力、絶対に夢を叶えるんだという強い気持ちが必要なんだと改めて感じたからです。 私自身、なんとなく英語が話せるとかっこいい~とか外国人のお友達できたら楽しそう~という抽象的な目標で研修に参加しました。 ですので、授業についていけないと感..

学校:JIC
6週間
日本に帰りたくないと思うほど毎日充実!
留学体験談 学校名 JIC Baguio     滞在期間 6週間    年齢 19 職業 大学生   名前 Saki ・あなたの留学目的は何ですか? 大学で国際学部を専攻していて、英語の必要性を感じ、どこか海外で極力安く留学できる場所はないかと探し、たどり着いたのがフィリピン留学です。春休みを利用して留学しました。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか? cebu21さんの説明会に行ったとき、オススメされたのがきっかけですが、気候がいい、また日本人が少ないと聞いていたのでここに決めました。 ・学..

学校:PINES
12週間
オーストラリアから ブラッシュアップの為にPINESへ!
3ヶ月という短い間でしたが、私はPINESで多くのことを学ぶことができました。 私は3年前にWHでオーストラリアの語学学校に通っていたのですが、 帰国後英語を使う機会が全くなく、自分の英語に不安を感じていたので、今回ブラッシュアップを目的としてPINESに行くことを決めました。 初めは生徒のほとんどが韓国人ということで友達が作れるか、8時間の授業についていけるかなど、様々な不安がありました。 しかし、それは最初の1週間で消えました。 クラスメイトはとてもフレンドリーで、 授業もス..

学校:HELP
8週間
短期間ならスパルタ式、また遊ぶ所の少ない学校を選ぶのが良
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:スパルタ方式だったため。 又、授業数が多く短期間で英語力を伸ばしたいと思っていた 自分に適していると考えた。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:先生の質が高い。単に英語を話せるだけでなく、話の公成なども指導してもらえるため 論理的に自分の意見を述べられるようになる。 Q:学校が位置している都市の良い点、悪い点 A:気候はとても良い。私の滞在した2~3月はベストシーズン。 汗もかいたりもせず快適に..

学校:CNS
C4UESLコース1ヶ月
自分の取り組み次第で如何様にも、英語力を伸ばすことができ
【お名前】Kさん【滞在期間】一ヶ月【コース名】ESL【年齢】24歳【性別】男性【職業】学生   【あなたの留学目的はなんですか?】大学の休みを利用して英語を集中的に勉強したいのと、将来海外赴任を目指しているのでその準備のためです。また、英語は高校のときから特に苦手意識が強かったのでその克服のためです。 【この学校を決めた理由は何ですか?】besaのページにスパルタと書いてあったので、集中できる環境がおると思い申し込みました。実際朝7:00から22:40までみっちり集中して英語を勉..

学校:JIC
6ヶ月
予習復習は必須です!
こんにちは! 半年間、JICバギオで勉強をさせていただいたHisakoです。 バギオというと、セブやマニラに比べると日本人にはまだ馴染みがなく、ここに来る前までは正直不安もありました。 しかし、飛び込んでみた初めてのバギオ。。。 バギオの街は確かにセブやマニラとは違いますが、何も不自由することはありませんでした。大きなSMマーケットもありますし、マニラからバスで5~6時間はかかりますが、一度来てしまえば十分な街でした! それよりも、やはり山だけに気候は勉強にとても適し..

学校:TALK
4週間 ESLコース
アットホームな小規模学校
<留学体験談> 【滞在期間】 ESLコース 4週間【年齢】  30代 男【職業】  学生  1.あなたの留学目的はなんですか?-バギオの街並みにふれることと、英語のスピーキング・スキルを伸ばすこと。 2.この学校を決めた理由は何ですか?-自分の研究テーマとの兼ね合いで都市としてのバギオに興味があったなか、 バギオの英語学校のうち外出できる機会が多く、また春休みを利用して 渡航するのに受け入れ日のタイミングが良かったので。 3.学校の雰囲気はどうでしたか?-数百名の生徒がいるような..

英語を学ぶ仲間のためにできることを ~JIC Baguio 日本人マネ
英語を学ぶ仲間のためにできることを~JIC Baguio 日本人マネージャーインタビュー~ 誕生会にて、ケーキを持っているのがAtsuさん第2弾はJIC Baguioの日本人学生マネージャー、Atsuさんにインタビューを行いました。Atsuさんは、去年一度学生としてJICに入学し、その後学生マネージャーとしてJICに戻ってきたという経緯を持ちます。学生としてもマネージャーとしてもJICのことをよく知るAtsuさん、今回はどんな魅力的な話が聞けるでしょうか。Q1: Atsuさんから見た、バギオの魅力ってなんですか?やっぱり初めに浮かぶの..

学校:TALK
4週間
TOEICの点数を上げたい人にベストな学校
【滞在期間】 TOEIC 4週間 【年齢】  20代 【職業】  現在無職、学生 1.あなたの留学目的は何ですか? -特に会話のスキルを上げることが大きな目的でした。自分はもともと海外旅行が好きで、その時にもっと外国人とたくさん英語で会話をできるようになりたいと思ったことが今回留学をするに至ったきっかけです。 2.この学校に留学を決めた理由は何ですか? -大きな理由は、TALK学校はTOEICコースを設けていた点です。自分の場合、大学の春休みの期間を使っての短期の滞在ということで時..

学校:PINES
16週間
勉強法の基本は インプットではなく アウトプット
わたしはパインスで4か月過ごしました。パインスはバギオシティの中では一番大きな学校ですし、 カリキュラムも豊富で、先生の質も高いと思うのでお勧めです。   わたしはこの学校が厳しいと聞いてここを選びました。   実際授業を始めてみると一日に50分授業が8~12(キッピルソンは14時間)時間あり、 本当にゆっくりする時間がありません。   マンツーマンの授業も4,5時間あるので、眠くてももちろん寝られませんし、 授業が終わっても授業の復習と予習で..

学校:JIC
8週間
自由があるのでフィリピンを楽しむことも出来ます
こんにちは、JIC Baguioです。本日はJICの学生インタビューを紹介致します。とっても可愛らしい子で他の生徒から絶大な人気でした。 -----------------------------------学校名:JICバギオ滞在期間:8週間コース年齢20歳名前:Emma留学目的:語学の習得海外大学留学の準備途上国開発・国際協力への興味JICに決めた理由:日本人が他の学校に比べ少ないこと日本人スタッフとネイティブの先生がいること治安が良く過ごしやすいバギオに学校があることそれなりに自由が利くこと学校の雰囲気:アットホームで自由な雰囲気マンツ..

学校:CNS
IELTSのスコアを底上げしたいという目的でC4Uを選んだ
CNS(C4U)のスタッフブログからです。こちらは CNSのスタッフが書いた内容です。 先日、新しく日本人の生徒さんが入学され、今IELTSコースで日々勉強に励んでいます。 まだ一週間もたっていませんが、今のところ授業内容や先生の質にも満足しているみたいです。 その生徒さんは1ヶ月みっちり勉強して留学前にIELTSのスコアを底上げしたいという目的でC4Uを選んだと言っていました。 今のところ順調みたいなので安心しています。 IELTS対策に特化した学校というコンセプトを掲げているCNS(C4U)ですが、先生..

学校:TALK
3週間
国籍問わずみんなフレンドリーでした。
【滞在期間】 TOEICコース 3週間【年齢】21 (女)【職業】大学4年生  1.あなたの留学目的はなんですか?-語学の上達2.この学校を決めた理由は何ですか?-友人が以前同じアカデミーに留学していて、すすめてくれた。3.学校の雰囲気はどうでしたか?-みんなフレンドリー、マネージャーさんやおばさんたちも優しかった。4.マンツーマンクラスはどうでしたか?-とても良い、大勢では聞けないところも全てすべて聞けるので、分からないところをすぐに解決できる。5.グループの授業はどうでした..
1234

Copyright(c) by Baguio Ryugaku.com.All right reserved.
全体 : 197,544
今日 : 47
昨日 : 118
ADMIN LOGIN