バギオにいるからこそわかるフィリピン留学情報を提供します。
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

BESA バギオ英語学校協会
 
   
本気で英語を学ぶ人が選ぶ、バギオでフィリピン留学!
CNE1英語学校 JIC英語学校 MONOL英語学校 HELP英語学校 PINES英語学校 TALK英語学校
フィリピン留学体験談
バギオ留学お薦めの理由
バギオ地図
先生方に本当に感謝しています。 - BESA フィリピンバギオ英語学校協会
留学体験談

 

  先生方に本当に感謝しています。

ㆍ学校: 学校:TALK  
ㆍ留学期間 :  4週間
Share |


 
 


 

<留学体験談>



【滞在期間】 ESLコース 4週間
【年齢】22 (女)
【職業】大学生  

1.あなたの留学目的はなんですか?
-英語を使ってコミュニケーションがとれるようになること。


2.この学校を決めた理由は何ですか?
-フィリピンそのものに非常に興味があって平日も外出できる方が



良かったことと滞在期間が短いので日中は集中的に勉強したかったから。

3.学校の雰囲気はどうでしたか?
-韓国人学生が気さくに話しかけてくれるので暖かい雰囲気を感じることが



できました。

4.マンツーマンクラスはどうでしたか?
-どの先生も積極的に話しかけてくれて(会話を振ってくれて)



辛抱強く聞いてくれてとても良いクラスでした

5.グループの授業はどうでしたか?

-韓国人学生から韓国の文化も学べて、とても有意義でした。

6.1日の授業量はどう感じましたか?
-ちょうどいい



7.寮はどうでしたか?


-快適すぎるくらい居心地の良い部屋でした

8。食事はどうでしたか?
-辛い料理は好きなので、毎日の食事が本当に楽しみでした




9.バギオはどんな街ですか?週末はどんなことをしましたか?
-観光の街という印象が強いです。観光客向けのお店が沢山あるので


飽きることはないと思います。週末は街を離れて山の方に出かけていました。



10.留学を振り返っての感想?
-先生方に 本当に感謝しています。年齢が近いこともあってか


フレンドリーに接してもらえて、リラックスして勉強できました。



11.どんな人に向いていると思いますか?
-自己管理のできる人、平日も外出できる分、優先順位を



つけてから行動しないとだらけてしまう気がします。

よくある質問 - フィリピン留学 BESA バギオ英語学校協会

学校:JIC
4週間
やっぱり来てよかったと思う
日本に帰る前のとある日の夜☆わーっ☆あっとゆう間!もう1ヶ月・・!?今日は木曜日。明日が最後の授業。なんだか実感がないなぁ・・・。でも、この1ヶ月、本当に本当に楽しかった☆☆10年ぶりの勉強。しかも英語!高校にも進学していない、中学でさえろくに勉強していない私だけど、でも留学してみたい!!!英語を話せるようになりたい!今の環境を変えてみたい!そう思って、見つけたJICバギオ。        沢山不安はあったけど、やっぱり来てよかったと思う。私の部屋は4人部..

学校:JIC
3ヶ月
バギオの天候は暑くもなく、寒くもなく、勉強する環境として
  名前:Edwin国籍:韓国職業:学生○JICの授業の良い所はどんな所ですか?JIC にはたくさんの授業があります。グラマー、リスニング、スピーキング、発音など。 特にマンツーマンの授業は学生にとって、とても使い勝手が良いです。他の学校よりも多いのも特徴の一つです。 もし、あなたが学びたいことがあれば、それに合わせてマンツーマンの授業を組むことができます。 アメリカ人の先生も一人おり、アメリカの発音を学ぶこともできます。 ○バギオの良い点、悪い点は何ですか?バギオの天候は暑くもなく..

学校:HELP
2ヶ月
N.Tさん(23歳 大学生)
HELPでの2ヶ月は、あっという間でした。 特に1ヶ月過ぎた後からは生活に慣れたのかものすごく速かったです。 HELPは週末以外母国語禁止というポリシーがあり、学校に入る前は全く英語がしゃべれないのに、平日を英語だけで生活できるかがとても不安でした… 初日、校内のアナウンスが英語で、日本人生徒もたったの3人、しかも周りの韓国人の英語力がすごく高く、すぐさま帰りたくなりました。 先生や他の生徒からの質問に対して詳しく答えたくても単語がでてこない…。 とてももどかしくて..

学校:JIC
8週間
英語を勉強してすぐに実践できる環境
Yuji  年齢 22歳  滞在期間 8週間 ・あなたの留学目的は何ですか?  海外一周のために必要な語学力をつけるためです。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか?  最初はマニラかセブへ行こうとしていたが、仕事を辞めてまでして行くので中途半端なことはできないと思ったから。  自分が誘惑に弱いという意味で決してマニラやセブの学校が悪いという意味ではないです。 ・学校の雰囲気はどうでしたか?  入れ替わりが激しいのでいろんな人と出会えます。  また英語を使うせいか世代間の..

学校:PINES
12週間
絶対に夢を叶えるんだという強い気持ちが必要なんだと改めて
3ヶ月という期間は本当にあっという間でした。 研修後に強く思ったことは、「3ヶ月じゃ英語なんてマスターできない!」ということでした。 これは、決してPIAの教育プログラムに問題があるということではありません。 英語を習得するには、根気と体力、絶対に夢を叶えるんだという強い気持ちが必要なんだと改めて感じたからです。 私自身、なんとなく英語が話せるとかっこいい~とか外国人のお友達できたら楽しそう~という抽象的な目標で研修に参加しました。 ですので、授業についていけないと感..

学校:JIC
6週間
JIC Baguioでフィリピン留学:6週間勉強
こんにちは、韓国出身のJennです。  私はJIC Baguioで6週間勉強してきました。来たばかりの頃は英語がうまく話せないのと他の生徒さんよりも年齢が少し上なこともあり、ここでの生活が心配でしたが、今では友達にも恵まれ、英語力も以前よりアップしました。 私は3つのグループレッスンと2つのマンツーマンレッスンを受けています。(1コマ100分の授業)   ほとんどの先生は親切でとってもフレンドリーです。日本と台湾出身の生徒も何人かいて、他の国の文化に触れる機会があったのもよかったと..

学校:HELP
8週間 Power ESLコース
HELPを選んで本当に良かった。韓国人のレベルが高いので
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:涼しい、スパルタで勉強に集中できる の二点。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:先生がフレンドリーで質が高い。1:1の授業が多いので初心者でも安心。ナースと一部の先生がキレイ。   ご飯がうまい。太りました。 Q:学校が位置している都市の良い点、悪い点 A:治安がいい、最寄のショッピングセンターまでジプニーで8.5ペソと格安。 Q: 英語の伸びはどうですか? A:授業で聞き取りには問題ないレベル。簡単な回..

学校:JIC
6ヶ月
予習復習は必須です!
こんにちは! 半年間、JICバギオで勉強をさせていただいたHisakoです。 バギオというと、セブやマニラに比べると日本人にはまだ馴染みがなく、ここに来る前までは正直不安もありました。 しかし、飛び込んでみた初めてのバギオ。。。 バギオの街は確かにセブやマニラとは違いますが、何も不自由することはありませんでした。大きなSMマーケットもありますし、マニラからバスで5~6時間はかかりますが、一度来てしまえば十分な街でした! それよりも、やはり山だけに気候は勉強にとても適し..

学校:HELP
4週間
スピーキングに伸び悩んだ中級者以上の方に非常に適している
  H.Uさん(4週間/20代前半–大学生) Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 値段、日本人留学生が少ないこと。 周囲に娯楽施設が少ないので勉強に集中できる環境、且つスパルタである。 歴史が長く、教師の質が高いと考えた。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 学校:食事はおいしい。生徒が真面目、授業数が多い。コースも多い。 授業:自分で授業内容を決定、変更ができる。教師の質、態度が良い。    マンツーマン授業数が多く、スピーキング力を伸ばすには良好な環境である..

学校:PINES
16週間
留学前は450点、3か月後745点、帰国前に820点!
私は、16週間(約4か月)の期間、バギオにありますPINESで学んできました。 ここを選んだのは、やはり厳しい学校であるということとバギオという街で遊ぶところが少なく 勉強に集中できるという点からこちらを選択しました。 結果から申しますと、留学前のTOEIC模擬テストの点数は450点、 3か月目で受けた本番テストでは745点、最後に受けた学校の模擬テストでは820点にアップしました。 入学したのが11月、日本では寒くなる時期ですが、こちらでは気候も良く気持ちよく生活でき..

学校:PINES
5か月
TOIEC400点UPも! 机に向かうより 今日はよくしゃべったなと思う
今回は、PINESに5ヶ月いたアイカさんの感想をアップしました。 <iframe width="640" height="360" src="http://www.youtube.com/embed/2koPVklUIqY?feature=player_embedded" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>こんにちは!PINESに5ヶ月いました。 今月がラストタームなんですけど、今振り返ってみると、 ずいぶん会話力が上がったなと思います。 始めのインタビューテストのときは、自己紹介さえもできなかったのですが、 今はもうフィリピン人とも他の国籍の人たちとも、簡単に友達が作れるようにまで、 登りつめることができました! 最後..

学校:CNS
C4UESLコース1ヶ月
自分の取り組み次第で如何様にも、英語力を伸ばすことができ
【お名前】Kさん【滞在期間】一ヶ月【コース名】ESL【年齢】24歳【性別】男性【職業】学生   【あなたの留学目的はなんですか?】大学の休みを利用して英語を集中的に勉強したいのと、将来海外赴任を目指しているのでその準備のためです。また、英語は高校のときから特に苦手意識が強かったのでその克服のためです。 【この学校を決めた理由は何ですか?】besaのページにスパルタと書いてあったので、集中できる環境がおると思い申し込みました。実際朝7:00から22:40までみっちり集中して英語を勉..

学校:HELP
6週間
前の学校と比べて母国語禁止のルールがかなり定着されていた
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:スパルタ式、母国語禁止、バギオの涼しい気候、などが主な理由です。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:ストイックに勉強に集中できる点が大変素晴らしいなと感じました。   元々、ターラックにある別の学校で3ヶ月間勉強した後こちらの学校に転校して来たのですが、 前の学校と比べて母国語禁止のルールがかなり定着されていて、日本人同士でもほとんど英語で会話していました。   この点が私の満足度の大きなウェイトを占め..

学校:HELP
4週間
英語力向上に適した環境だった
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:Twitterで「もりぞお」さんという方のつぶやきを見てHPをチェックした後、日本のオフィスに行って話を聞いて決めました。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:授業が多い、外出禁止のため勉強に集中できる。 母国語を話してはいけない雰囲気ができているので英語力向上に適した環境だった。 TOEFLコースでは先生はみんなTOEFLの授業に慣れていた。 Q:学校が位置している都市の良い点、悪い点 A:良い点: 涼しく、湿度が高くない..

学校:HELP
12週間 PowerESLコース
卒業したものとして、お勧めできる学校です。
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A: ①数社、エージェント様の評判リサーチ(経営方針・先生のレベル)   ②スパルタ式   ③気候   ④清潔さ   ⑤予算 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:私の性格・特徴である ①少し潔癖な点があること ②大の虫嫌いであること   この二点が、フィリピンにおいて学校選びの大きなポイントとなっておりました。   結果としては、全く問題なく個人としては学校選び満足しております。理由ですが、   ①の回答;清掃スタッ..

学校:PINES
16週間
人は経験をして成長できることを体感
私のパインス生活はとても濃厚なかけがえのない思い出です。 その中でも、2ヶ月経験したキッピルソンを紹介します。4ヶ月のパインス生活で、リスニングKPS1ヶ月、スピーキングKPS1ヶ月を経験しました。 自分のリスニング力をどうしても改善したくて、最初はリスニングクラスを選びました。 4~5人という少人数で、とても濃厚な時間です。 レギュラークラスよりも少し難しいファイルを聞いて、ディクテーションと理解力を伸ばします。 授業を受けていた1ヶ月間は、難しいことが先立って、ストレスしか感..

学校:PINES
12週間
オーストラリアから ブラッシュアップの為にPINESへ!
3ヶ月という短い間でしたが、私はPINESで多くのことを学ぶことができました。 私は3年前にWHでオーストラリアの語学学校に通っていたのですが、 帰国後英語を使う機会が全くなく、自分の英語に不安を感じていたので、今回ブラッシュアップを目的としてPINESに行くことを決めました。 初めは生徒のほとんどが韓国人ということで友達が作れるか、8時間の授業についていけるかなど、様々な不安がありました。 しかし、それは最初の1週間で消えました。 クラスメイトはとてもフレンドリーで、 授業もス..

学校:PINES
4ヵ月間
英語の面接で成果を発揮
4ヶ月の研修を終えて PINESへ申し込む前は高卒で英語の経験がまったく未経験で かなり不安がありましたが、今、4ヶ月間の研修を終え、PINESを選んで本当に良かったと実感しています!                     私がPINESへ申し込んだ動機は海外就職の面接、また職場でのコミュニケーションの為でした。 実際、面接の際は面接官の方(カナダ人)と英語で問題なく会話でき、4ヶ月のPINESでの経験の成果が発揮できました。 PINESのプログラムはホームペ..

学校:TALK
4週間
どんな人にでも対応できる環境がある学校
<留学体験談> 【滞在期間】 TOEICコース 4週間【年齢】22 (男)【職業】早稲田大学4年生  1.あなたの留学目的はなんですか?-TOEICと英会話を伸ばしたいから。2.この学校を決めた理由は何ですか?-目的(上記)を達成できると思ったから。3.学校の雰囲気はどうでしたか?-非常にアットホームでした。4.マンツーマンクラスはどうでしたか?-集中できる環境でした。5.グループの授業はどうでしたか?-未経験。(TOEICコースなので全部マンツーマンです。)6.1日の授業量はどう感じましたか?-最..

学校:TALK
11週間
英語を使う仕事をしたくてTOEIC留学!
英語を使った仕事をするために、TALKアカデミーTOEICコースに11週間留学された方の体験談です。 1.あなたの留学目的はなんですか?-英語を使える仕事に就きたいと思い。TOEICの勉強を始めました。2.この学校を決めた理由は何ですか?-フィリピン有数のTOEIC専門学校であること。生徒数が少なくアットホームな雰囲気を感じた為です。また、バギオの気候と緑に囲まれた学校が勉強に集中できると思いました。3.学校の雰囲気はどうでしたか?-先生、スタッフがとても親切で質問や相談がしやすかった。生徒も..
1234

Copyright(c) by Baguio Ryugaku.com.All right reserved.
全体 : 200,909
今日 : 54
昨日 : 54
ADMIN LOGIN