バギオにいるからこそわかるフィリピン留学情報を提供します。
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

BESA バギオ英語学校協会
 
   
本気で英語を学ぶ人が選ぶ、バギオでフィリピン留学!
CNE1英語学校 JIC英語学校 MONOL英語学校 HELP英語学校 PINES英語学校 TALK英語学校
フィリピン留学体験談
バギオ留学お薦めの理由
バギオ地図
一番勉強しやすく、楽しめる学校 HYUさんの体験談 - BESA フィリピンバギオ英語学校協会
留学体験談

 

  一番勉強しやすく、楽しめる学校 HYUさんの体験談

ㆍ学校: 学校:JIC  
ㆍ留学期間 :  8週間
Share |


こんにちは!
JIC BAGUIOです!!

今日は以前JICにいらっしゃったイケメンHYUさんの体験談を紹介したいと思います


名前 HYU
年齢 21
職業 学生
期間 8週間
コース TOEICコース



なぜ留学をされたいと思ったのですか?


自分の将来を考えた時に危機感を感じたからです。大学2年の終わりのことです。この時期になって僕は就職活動を意識し、将来の自分のやりたいことをイメージしてみました。すると海外に強く興味を持っていた僕はその思いから、海外で働きたいという思いがあることに気づきました。そこで危機感を覚えました。なぜなら以前から苦手だった英語を全然克服できていなかったからです。そしてその克服の近道としてフィリピン留学を決意しました。


なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?

価格が安いことが一番の要因です。また一人旅好きな僕にとっては先進国のきれいな感じより、庶民的でフレンドリーな感じの国の方がよかったからです。


フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?


自分が一番勉強しやすく、楽しめる学校かなと感じたからです。というのはJICのセミスパルの程度が勉強と遊びを両立したい自分にとってちょうどいい加減じゃないかと思ったからです。また以前通っていたかわいい友達のおすすめもありましたので選びました。



通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?


良い点は環境です。まず勉強の面から見ると、ちょうどいい感じに勉強をしなければならない環境に置かれることによって、遊びたがりな僕が勉強と遊びの両立が上手く行った点です。遊びの面から見ると、学校にバスケコート、バトミントンコート、筋トレ用具があったので、それで十分楽しめました。生活の面から見ると気候は涼しめですし、部屋は毎日掃除してくれるし快適です。また規模が大きくないので、アットホームな感じで周りの生徒とすぐ仲良くなれます。なのでかわいい子がいたら一緒に遊びにいける確立は高いです。悪い点はゴッシプがすぐみんなに広まってしまうことです。また韓国人にかわいい子を持っていかれる点です。




週末はどう過ごされましたか?


週末は買い物に行ったり、カラオケ、ボウリング、映画などの娯楽に興じていました。たまに遠出で海に行ったり、観光地巡りしていました。夜は大概飲んでいました。



お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?


2万円くらいだと思います。



フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?


TOEICを受けた時に数字としてでたので、目に見える形で役に立ちました。またこれは見えにくいものですが、苦手を克服できたという自信にもつながりました。また飲み会ですべらない話ができるようになりました

日本人だけでなくみんなと仲のよかったHYUさん。学校の中でもイケメンとして有名で韓国人の学生さんからもとても人気がありましたね僕の次に。



TOEICコースで8週間勉強されて、帰ってTOEICと受けた結果、なんと580→835点まで上がったそうです!!!
これもHYUさんがJICで頑張った成果ですね。
でも平日でもよく飲みに出かけてたような....笑




日本でも英語の勉強引き続き頑張って下さい^^!


よくある質問 - フィリピン留学 BESA バギオ英語学校協会

学校:TALK
3週間
国籍問わずみんなフレンドリーでした。
【滞在期間】 TOEICコース 3週間【年齢】21 (女)【職業】大学4年生  1.あなたの留学目的はなんですか?-語学の上達2.この学校を決めた理由は何ですか?-友人が以前同じアカデミーに留学していて、すすめてくれた。3.学校の雰囲気はどうでしたか?-みんなフレンドリー、マネージャーさんやおばさんたちも優しかった。4.マンツーマンクラスはどうでしたか?-とても良い、大勢では聞けないところも全てすべて聞けるので、分からないところをすぐに解決できる。5.グループの授業はどうでした..

学校:PINES
16週間
4ヶ月のPINESでの経験の成果を面接で発揮!
4ヶ月の研修を終えて PINESへ申し込む前は 高卒で英語の経験がまったく未経験で かなり不安がありましたが、 今、4ヶ月間の研修を終え、PINESを選んで本当に良かったと実感しています! 私がPINESへ申し込んだ動機は 海外就職の面接、また職場でのコミュニケーションの為でした。 実際、面接の際は面接官の方(カナダ人)と英語で問題なく会話でき、4ヶ月のPINESでの経験の成果が発揮できました。 PINESのプログラムはホームページにも紹介されている通り、 本当にスパルタで中身の濃い授業内..

学校:CNS
4週間
今回の留学で本当に人の優しさを感じ、フィリピンが好きに
滞在期間…1ヶ月コース…IELTS年齢…36性別…女性国籍…中国  Q.留学に来る前は何をされていましたか?A.米国公認会計士として中国で働いていました。Q.帰国後は何をされる予定ですか?A.まだ決まっていませんが、アイルランドの大学に行きたいという思いがあるので働きながら英語の勉強を続けると思います。Q.留学の目的は何ですか?A.IELTSの勉強をするために来ました。Q.なぜC4Uを選ばれたのですか?A.IELTSコースがある学校を探していた時、友達に勧められました。Q.学校の雰囲気はどうでしたか?A.ここは勉強するに..

学校:JIC
4週間
やっぱり来てよかったと思う
日本に帰る前のとある日の夜☆わーっ☆あっとゆう間!もう1ヶ月・・!?今日は木曜日。明日が最後の授業。なんだか実感がないなぁ・・・。でも、この1ヶ月、本当に本当に楽しかった☆☆10年ぶりの勉強。しかも英語!高校にも進学していない、中学でさえろくに勉強していない私だけど、でも留学してみたい!!!英語を話せるようになりたい!今の環境を変えてみたい!そう思って、見つけたJICバギオ。        沢山不安はあったけど、やっぱり来てよかったと思う。私の部屋は4人部..

学校:PINES
16週間
人は経験をして成長できることを体感
私のパインス生活はとても濃厚なかけがえのない思い出です。 その中でも、2ヶ月経験したキッピルソンを紹介します。4ヶ月のパインス生活で、リスニングKPS1ヶ月、スピーキングKPS1ヶ月を経験しました。 自分のリスニング力をどうしても改善したくて、最初はリスニングクラスを選びました。 4~5人という少人数で、とても濃厚な時間です。 レギュラークラスよりも少し難しいファイルを聞いて、ディクテーションと理解力を伸ばします。 授業を受けていた1ヶ月間は、難しいことが先立って、ストレスしか感..

学校:PINES
16週間
留学前は450点、3か月後745点、帰国前に820点!
私は、16週間(約4か月)の期間、バギオにありますPINESで学んできました。 ここを選んだのは、やはり厳しい学校であるということとバギオという街で遊ぶところが少なく 勉強に集中できるという点からこちらを選択しました。 結果から申しますと、留学前のTOEIC模擬テストの点数は450点、 3か月目で受けた本番テストでは745点、最後に受けた学校の模擬テストでは820点にアップしました。 入学したのが11月、日本では寒くなる時期ですが、こちらでは気候も良く気持ちよく生活でき..

学校:JIC
JIC is good because it is small
               名前 Stella 韓国学生 At first, I thought that JIC is too small, so i didn't expect JIC. But, in my opinion, JIC is good because it is small.   (初め、JICはとても小さい学校だと思っていたので 期待していませんでした。  でも JICは小さいからこそ良いと思います。) Most students were kind and the atmosphere was also good. So, if new students came, they could feel they are in a familly. (ほとんどの生徒は親切で 学校の雰囲気も良いです。  だから 新しい生徒でも 家族のようなあったかさを感じられます。)   Of course, tutors were goo..

学校:HELP
4週間
周りの友人や後輩に勧めたい学校
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:暑いところでは勉強する気になれなさそうだったので、場所をまずバギオに絞りました。   HELPを選んだのは、フィリピン国内の語学学校3校に体験入学し、 比較していた方のブログを読んだのが決め手でした。   先生が全員正社員かつスパルタ方針をとっているので、しっかり勉強できると思ったからです。   校舎が綺麗なことも魅力的でした。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:先生のレベルは高いと思います。 韓国人生徒も..

学校:HELP
8週間
事前に準備することなく英文を口からだせるようになっていた
大学生 ESLコース Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:フィリピンの英語学校の中でもとりわけ厳しいカリキュラムであるという点と   English Only Policyを徹底しているという点で選びました。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:学校の中では母国語禁止であることから国籍に関係なく交流関係を築ける点。   授業に関していうと、先生によりやり方は違うものの、基本的に生徒のレベルに合わせて授業をしてくださり、   かつ、こちらの要望も受け入れてくれるということ..

学校:PINES
12週間
絶対に夢を叶えるんだという強い気持ちが必要なんだと改めて
3ヶ月という期間は本当にあっという間でした。 研修後に強く思ったことは、「3ヶ月じゃ英語なんてマスターできない!」ということでした。 これは、決してPIAの教育プログラムに問題があるということではありません。 英語を習得するには、根気と体力、絶対に夢を叶えるんだという強い気持ちが必要なんだと改めて感じたからです。 私自身、なんとなく英語が話せるとかっこいい~とか外国人のお友達できたら楽しそう~という抽象的な目標で研修に参加しました。 ですので、授業についていけないと感..


 TALKマネージャーCarrickさんTALKの誇り~TALK マネージャーインタビュー~今回は、TALKアカデミーのマネージャーさんにインタビューを行いました。TALKのマネージャーであるCarrickさんは韓国人の方ですが、日本語が堪能なので日本人学生のマネージメントも手掛けています。TOEICの点数アップと言えばTALKの十八番。どんな話が聞けるのでしょうか。Q1: Carrickさんから見たバギオの魅力を教えてください気候の良さはもう皆さんコメントされていてご存知のことと思います。日本の春か秋ぐらいの気候。とても快適です..

学校:PINES
4週間
週末を利用して ボランティアグループに参加
フィリピン、バギオにきて約3週間目。 日にちも残りあとわずかとなり、もっと勉強せなと燃えてます。 こっちでは一日約12時間勉強とだいぶハードなスケジュールです(-_-;) とにかく充実した毎日を送っています。 ちょっと先週の日曜日に現地の孤児院に行ったときのことをシェアしたいと思います。 土曜に韓国人の友達に飲まされたため、日曜の朝は二日酔の気持ち悪さから始まりました。 薬を飲みかろうじておさまり、なんとかボランティアメンバーに合流、 そしていくつかのお菓子を買って近く..

学校:JIC
6週間
日本に帰りたくないと思うほど毎日充実!
留学体験談 学校名 JIC Baguio     滞在期間 6週間    年齢 19 職業 大学生   名前 Saki ・あなたの留学目的は何ですか? 大学で国際学部を専攻していて、英語の必要性を感じ、どこか海外で極力安く留学できる場所はないかと探し、たどり着いたのがフィリピン留学です。春休みを利用して留学しました。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか? cebu21さんの説明会に行ったとき、オススメされたのがきっかけですが、気候がいい、また日本人が少ないと聞いていたのでここに決めました。 ・学..

学校:PINES
4ヵ月間
英語の面接で成果を発揮
4ヶ月の研修を終えて PINESへ申し込む前は高卒で英語の経験がまったく未経験で かなり不安がありましたが、今、4ヶ月間の研修を終え、PINESを選んで本当に良かったと実感しています!                     私がPINESへ申し込んだ動機は海外就職の面接、また職場でのコミュニケーションの為でした。 実際、面接の際は面接官の方(カナダ人)と英語で問題なく会話でき、4ヶ月のPINESでの経験の成果が発揮できました。 PINESのプログラムはホームペ..

学校:HELP
6週間
前の学校と比べて母国語禁止のルールがかなり定着されていた
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:スパルタ式、母国語禁止、バギオの涼しい気候、などが主な理由です。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:ストイックに勉強に集中できる点が大変素晴らしいなと感じました。   元々、ターラックにある別の学校で3ヶ月間勉強した後こちらの学校に転校して来たのですが、 前の学校と比べて母国語禁止のルールがかなり定着されていて、日本人同士でもほとんど英語で会話していました。   この点が私の満足度の大きなウェイトを占め..

学校:CNS
12週間
C4U 韓国人学生のインタビュー
C4U 韓国人学生のインタビュー翻訳 滞在期間…3ヶ月コース...IELTS年齢…26性別…男性 Q.留学に来る前は何をされていましたか?A.ワーキングホリデーでオーストラリアに2年間住んでいました。 Q.帰国後は何をされる予定ですか?A.韓国には帰らずオーストラリアに戻って、仕事を探す予定です。 Q.留学の目的は何ですか?A.今すぐにIELTSのスコアが必要ではないのですが、オーストラリアで問題なく会話できるよう自分のコミュニケーション能力を向上させるために来ました。 Q.なぜC4Uを選ばれたのですか?A.私が語学..

学校:PINES
12週間
オーストラリアから ブラッシュアップの為にPINESへ!
3ヶ月という短い間でしたが、私はPINESで多くのことを学ぶことができました。 私は3年前にWHでオーストラリアの語学学校に通っていたのですが、 帰国後英語を使う機会が全くなく、自分の英語に不安を感じていたので、今回ブラッシュアップを目的としてPINESに行くことを決めました。 初めは生徒のほとんどが韓国人ということで友達が作れるか、8時間の授業についていけるかなど、様々な不安がありました。 しかし、それは最初の1週間で消えました。 クラスメイトはとてもフレンドリーで、 授業もス..

学校:JIC
8週間
自由があるのでフィリピンを楽しむことも出来ます
こんにちは、JIC Baguioです。本日はJICの学生インタビューを紹介致します。とっても可愛らしい子で他の生徒から絶大な人気でした。 -----------------------------------学校名:JICバギオ滞在期間:8週間コース年齢20歳名前:Emma留学目的:語学の習得海外大学留学の準備途上国開発・国際協力への興味JICに決めた理由:日本人が他の学校に比べ少ないこと日本人スタッフとネイティブの先生がいること治安が良く過ごしやすいバギオに学校があることそれなりに自由が利くこと学校の雰囲気:アットホームで自由な雰囲気マンツ..

学校:IMEC
4週間
1日5コマのワンツーマン
1 IMECの授業でよいところはどんなところですか? IMECでは1日5コマがマンツーマンなので長い時間英語を使うことができます。マンツーマンではグループクラスでは聞けないような 基礎的な事や、自分の興味のある事を徹底的にわかるまで教えてもらえます。50分の授業なのも集中力を維持することができとても良いです。 授業ではないですが、学校がE-ZONEなのも日本人の生徒にとってとても良い点かと思います。 韓国人の生徒が多いのですが、みな英語で話さなければいけないので日本人が少なくても孤独..

学校:TALK
12週間
短期間でTOEICのスコアを飛躍的にアップできる!
   John /30代・男性 TOEICコース 12週間 転職前に英語スキルを伸ばしたかったので渡比。 (同期のみんなと。) ①学校の良い点、授業の良い所TALKの場合、何といってもTOEICコースの存在だと思います。TOEICに特化しまくっています。本当に。昼間7時間(注:2015年1月現在、6時間です。)のマンツーマン授業の後、100単語の暗記テストが1時間、TOEICの模試が2時間、そしてテスト復習の自習。平日は毎日これが続きます。寝るのは1am頃です・・・今から考えれば、結構ハードな生活でした。韓国資..
1234

Copyright(c) by Baguio Ryugaku.com.All right reserved.
全体 : 200,909
今日 : 54
昨日 : 54
ADMIN LOGIN