バギオにいるからこそわかるフィリピン留学情報を提供します。
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

BESA バギオ英語学校協会
 
   
本気で英語を学ぶ人が選ぶ、バギオでフィリピン留学!
CNE1英語学校 JIC英語学校 MONOL英語学校 HELP英語学校 PINES英語学校 TALK英語学校
フィリピン留学体験談
バギオ留学お薦めの理由
バギオ地図
JIC Baguioでフィリピン留学:6週間勉強 - BESA フィリピンバギオ英語学校協会
留学体験談

 

  JIC Baguioでフィリピン留学:6週間勉強

ㆍ学校: 学校:JIC  
ㆍ留学期間 :  6週間
Share |

こんにちは、韓国出身のJennです。
 
私はJIC Baguioで6週間勉強してきました。来たばかりの頃は英語がうまく話せないのと他の生徒さんよりも年齢が少し上なこともあり、ここでの生活が心配でしたが、今では友達にも恵まれ、英語力も以前よりアップしました。


私は3つのグループレッスンと2つのマンツーマンレッスンを受けています。(1コマ100分の授業)
 
ほとんどの先生は親切でとってもフレンドリーです。日本と台湾出身の生徒も何人かいて、他の国の文化に触れる機会があったのもよかったと思います。
 

バギオはとても良いところです。まず、気温はいつも涼しく快適で勉強には最適な街だと思いました。たまに強い雨が降ります。
 
次にバギオの人々はとても親切で正直です。
 
私はマニラで、実際の値段より高く請求されてしまったことが
ありましたが、バギオではそのようなことには遭いませんでした。そして他の街よりも物価が安いです。
 

もし、またフィリピンに留学する機会があったらもう一度バギオを選ぶと思います。皆さんもバギオで楽しく過ごせることでしょう。
 
 
 

Hello,I'm Jenn.I'm from Korea.
I arrived at JIC Baguio six weeks ago.
 
At that time,I was worried about myself because I couldn't speak English well,and I am old.But I made some friends,my English skill is getting better than before.
 
 I have three group classes and two man to man classes.Most teachers are kind and friendly.Some students here are from Japan and Taiwan so I have the opportunity for a cultural exchange to foreigners.
 
Baguio city is good.First,the weather is cool so it is a good place for students to study English.Sometimes,it rains.
Next,the citizens are kind and honest.For example,I had to pay an overcharge in manila but in Baguio city,I paid less.Finally,the price of goods is cheaper than other cities.
 
Eventually if I were you,I would choose Baguio city.You will make an interesting experience here.
よくある質問 - フィリピン留学 BESA バギオ英語学校協会

学校:HELP
4週間
周りの友人や後輩に勧めたい学校
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:暑いところでは勉強する気になれなさそうだったので、場所をまずバギオに絞りました。   HELPを選んだのは、フィリピン国内の語学学校3校に体験入学し、 比較していた方のブログを読んだのが決め手でした。   先生が全員正社員かつスパルタ方針をとっているので、しっかり勉強できると思ったからです。   校舎が綺麗なことも魅力的でした。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:先生のレベルは高いと思います。 韓国人生徒も..

学校:HELP
結果を出したいなら、是非ヘルプへ
結果を出したいなら、是非、HELPへ~HELP 学生マネージャーインタビュー~今回はHELPマーティンス校の日本人学生マネージャーAyakaさんにバギオ留学やアカデミーの魅力についてのインタビューを行いました。学生と運営スタッフという二つの顔をもつ学生マネージャーだからこそ分かるリアルな学校の情報を語ってもらいました。Q1: Ayakaさんから見たバギオの魅力って何でしょうか?  私がバギオを選んだ一番の理由は気候ですね。マニラやセブのような熱い地域だと室内はエアコンがガンガンき..

学校:CNS
12週間
きちんと学校に通って勉強し、英語漬けの生活をし、自信を付
【お名前】HIDEKI 【滞在期間】3ヶ月 【コース名】IELTSコース 【年齢】38歳 【性別】男性 【職業】元IT関連企業勤務  学校の仲間と旅行に行った際の写真(前列、左から3番目)  ベストスチューデントにも選ばれたHIDEKIさん 【あなたの留学目的はなんですか?】 仕事で英語が必要な環境にいて、自分なりに勉強し、TOEICも900点台が取れるところまで来ました。 ただ、自分ではある程度できるとは思ってはいましたが、やはり自分だけで勉強していると偏りがあり、 確固たる自信が持てなかったこともありきちん..

学校:CNS
12週間
C4U 韓国人学生のインタビュー
C4U 韓国人学生のインタビュー翻訳 滞在期間…3ヶ月コース...IELTS年齢…26性別…男性 Q.留学に来る前は何をされていましたか?A.ワーキングホリデーでオーストラリアに2年間住んでいました。 Q.帰国後は何をされる予定ですか?A.韓国には帰らずオーストラリアに戻って、仕事を探す予定です。 Q.留学の目的は何ですか?A.今すぐにIELTSのスコアが必要ではないのですが、オーストラリアで問題なく会話できるよう自分のコミュニケーション能力を向上させるために来ました。 Q.なぜC4Uを選ばれたのですか?A.私が語学..

学校:CNS
C4UESLコース1ヶ月
自分の取り組み次第で如何様にも、英語力を伸ばすことができ
【お名前】Kさん【滞在期間】一ヶ月【コース名】ESL【年齢】24歳【性別】男性【職業】学生   【あなたの留学目的はなんですか?】大学の休みを利用して英語を集中的に勉強したいのと、将来海外赴任を目指しているのでその準備のためです。また、英語は高校のときから特に苦手意識が強かったのでその克服のためです。 【この学校を決めた理由は何ですか?】besaのページにスパルタと書いてあったので、集中できる環境がおると思い申し込みました。実際朝7:00から22:40までみっちり集中して英語を勉..

学校:HELP
12週間 PowerESLコース
卒業したものとして、お勧めできる学校です。
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A: ①数社、エージェント様の評判リサーチ(経営方針・先生のレベル)   ②スパルタ式   ③気候   ④清潔さ   ⑤予算 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:私の性格・特徴である ①少し潔癖な点があること ②大の虫嫌いであること   この二点が、フィリピンにおいて学校選びの大きなポイントとなっておりました。   結果としては、全く問題なく個人としては学校選び満足しております。理由ですが、   ①の回答;清掃スタッ..

学校:JIC
8週間
英語を勉強してすぐに実践できる環境
Yuji  年齢 22歳  滞在期間 8週間 ・あなたの留学目的は何ですか?  海外一周のために必要な語学力をつけるためです。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか?  最初はマニラかセブへ行こうとしていたが、仕事を辞めてまでして行くので中途半端なことはできないと思ったから。  自分が誘惑に弱いという意味で決してマニラやセブの学校が悪いという意味ではないです。 ・学校の雰囲気はどうでしたか?  入れ替わりが激しいのでいろんな人と出会えます。  また英語を使うせいか世代間の..

学校:PINES
16週間
TOEICスコアが 560から845に!! 会話力に自信がついた
7月で卒業されるH.K.さんより感想文を頂いたのでご紹介致します! H.K.さんは仕事の関係上、海外の人と話す機会が多いようです。 通訳を通して話をするよりも、自社の商品を自分自身の言葉で紹介したいと思い、留学を決意されたようです! .。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。.★.。*☆*。 今回、パインスで4ヶ月勉強させて頂いて、 英語に対する壁というか、そういうものがおかげさまで払拭できた気がします。 連休中にでかけたタイ旅行でも、現地の人より..

学校:CNS
12週間
チャレンジャー制度の魅力 C4UIBセンター Amy(韓
 こんにちは、C4U IBセンターで11週目を迎えているAmyです。私がもうプロチャレンジャーレビューを書いているなんて…。時間の流れは速いなと改めて実感しました。C4U IBセンターにはチャレンジャー制度という制度があります。これは、300ペソの参加料を払い1週間英語のみを使用し続けると500ペソのキャッシュバックがもらえるという制度です。考えてみると当たり前のことのように思えるかもしれませんが、英語のみを使用するイングリッシュポリシーを貫くというのは、実際はなかなか難しい..

学校:PINES
8週間 Sprta1-IELTS
英語が聞き取りやすくなった、英語を話すことに抵抗がなくな
IETLSコースの体験談をご紹介します!【アキコさん・8週間】私はPINESに二か月間滞在し、一か月目はロメルキャンパスでスパルタ1、 二ヶ月目はクイサンキャンパスのBridgingキャンパスでIELTSのコースを受講していました。私がフィリピン留学を決意した理由は、1.留学のための英語スキルを身につけること、2. 英語学習を楽しむこと、3. 語学留学の費用が他国と比べて安いことでした。数あるアカデミーの中でPINESを選んだ理由は、 充実したカリキュラムをもっており、スタッフのサポート体制が整っていることでし..

学校:TALK
4週間
TOEICの点数を上げたい人にベストな学校
【滞在期間】 TOEIC 4週間 【年齢】  20代 【職業】  現在無職、学生 1.あなたの留学目的は何ですか? -特に会話のスキルを上げることが大きな目的でした。自分はもともと海外旅行が好きで、その時にもっと外国人とたくさん英語で会話をできるようになりたいと思ったことが今回留学をするに至ったきっかけです。 2.この学校に留学を決めた理由は何ですか? -大きな理由は、TALK学校はTOEICコースを設けていた点です。自分の場合、大学の春休みの期間を使っての短期の滞在ということで時..

英語を学ぶ仲間のためにできることを ~JIC Baguio 日本人マネ
英語を学ぶ仲間のためにできることを~JIC Baguio 日本人マネージャーインタビュー~ 誕生会にて、ケーキを持っているのがAtsuさん第2弾はJIC Baguioの日本人学生マネージャー、Atsuさんにインタビューを行いました。Atsuさんは、去年一度学生としてJICに入学し、その後学生マネージャーとしてJICに戻ってきたという経緯を持ちます。学生としてもマネージャーとしてもJICのことをよく知るAtsuさん、今回はどんな魅力的な話が聞けるでしょうか。Q1: Atsuさんから見た、バギオの魅力ってなんですか?やっぱり初めに浮かぶの..

学校:JIC
6ヶ月
予習復習は必須です!
こんにちは! 半年間、JICバギオで勉強をさせていただいたHisakoです。 バギオというと、セブやマニラに比べると日本人にはまだ馴染みがなく、ここに来る前までは正直不安もありました。 しかし、飛び込んでみた初めてのバギオ。。。 バギオの街は確かにセブやマニラとは違いますが、何も不自由することはありませんでした。大きなSMマーケットもありますし、マニラからバスで5~6時間はかかりますが、一度来てしまえば十分な街でした! それよりも、やはり山だけに気候は勉強にとても適し..

学校:JIC
12週間
自分の努力次第で、今回の留学が本当の意味で「役に立った」
名前 KENJI 職業 税理士 年齢 34 留学期間 12週間 Q:なぜ留学をされたいと思ったのですか? 仕事をやめて一年間程度の世界一周旅行をするにあたって、英語をもう少ししゃべれるようになっていた方が、何かと都合が良いように思って留学を考えるようになった。また、それ以前に、英語の習得は今後の自分の人生をより幅広いものとするために必要なものだと考えていたので、これを機に、英語習得の足がかりを得たいと思って、留学を決意した。 Q:なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれ..

学校:CNS
4週間
イギリスの大学院へ留学するために…
1、留学を終えた感想  1か月という短い期間でしたが、非常に貴重な体験ができたと思います。  英語が根付いてるとはいえ、公用語は英語ではないフィリピンで、韓国人に囲まれて英語を勉強するという  非常に特殊な環境だったので慣れない点もありましたが、それを含めて楽しむことができたと思います。  韓国の若い学生達と交流する機会も、韓国の生活スタイルを知るという面で興味深かったです。  フィリピンの先生たちも、わたしの英語力アップのために力を注いでくれて、感謝してます。2..

学校:HELP
12週間 IELTS
少し厳しくてもモチベーションを失わず、楽しく勉強できた
                 Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:私はヘルプに入校する以前に、セブの学校に3か月ほど滞在していました。     元々は、漠然と英語力を伸ばしたいと思っての留学で、その学校には満足していましたが、     次第に留学を考えるようになり、前の学校を修了後、テストコースのあるこの学校に入りました。     個人授業が多いこと、少々厳しめであること、勉強に集中しやすいというバギオにあること..

学校:HELP
4ヶ月(滞在3ヶ月目)
入学する前はTOEIC450点,今では模擬試験で805点まで。
Y•Wさん(30代ービジネスコース)  Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:フィリピンの英語学校で数少ないビジネスコースがあったこと。   学校内のカリキュラムが充実していること、   スパルタ式を初めて採用した歴史のある学校だったため。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:英語の勉強に集中できる環境。   そして、担当の講師の先生の教授レベルが非常に素晴らしく、   自分が勉強してみたい英語の課題に沿って、授業をすすめてくれたことが   非常にうれしかっ..

学校:HELP
頼りにされると、断れないタイプなんです~HELP マーティン
頼りにされると、断れないタイプなんです~HELP マーティンス校新日本人学生マネージャー インタヴュー~~ はじめに ~HELPマーティンス校に新日本人学生マネージャーが配属されたという情報を耳にし、早速インタビューをさせて頂きました。新学生マネージャーのPepeさんは、今年の3月までHELPに学生として滞在し、一度日本に帰国、その後数か月日本で大学生生活を送り、先月マネージャーとして再びHELPに戻ってきたそうです。これからHELPで日本人学生のマネージメントを行っていくPepeさんに意気込みを伺..

学校:HELP
4週間
滞在を延長してさらに3ヶ月程勉強したいと強く感じました
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:スパルタで熱心な学習雰囲気。講師・生徒の質がとても高いという評判。実際入学してみて、評判通りだった。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:明るく前向き、かつ勉強熱心な雰囲気。生活もストレス・不自由なく暮らせる。   講師がみんな明るくフレンドリー。変な緊張やストレスがなく、授業数の多さが苦にならない。 Q:学校が位置している都市の良い点、悪い点 A:涼しい。治安がいい。虫がほとんどいない。  (フィリピンの田舎ということ..

学校:PINES
12週間
絶対に夢を叶えるんだという強い気持ちが必要なんだと改めて
3ヶ月という期間は本当にあっという間でした。 研修後に強く思ったことは、「3ヶ月じゃ英語なんてマスターできない!」ということでした。 これは、決してPIAの教育プログラムに問題があるということではありません。 英語を習得するには、根気と体力、絶対に夢を叶えるんだという強い気持ちが必要なんだと改めて感じたからです。 私自身、なんとなく英語が話せるとかっこいい~とか外国人のお友達できたら楽しそう~という抽象的な目標で研修に参加しました。 ですので、授業についていけないと感..
1234

Copyright(c) by Baguio Ryugaku.com.All right reserved.
全体 : 199,645
今日 : 9
昨日 : 28
ADMIN LOGIN