バギオにいるからこそわかるフィリピン留学情報を提供します。
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

BESA バギオ英語学校協会
 
   
本気で英語を学ぶ人が選ぶ、バギオでフィリピン留学!
CNE1英語学校 JIC英語学校 MONOL英語学校 HELP英語学校 PINES英語学校 TALK英語学校
フィリピン留学体験談
バギオ留学お薦めの理由
バギオ地図
留学体験談

よくある質問 - フィリピン留学 BESA バギオ英語学校協会
 

学校:CNS
4週間
イギリスの大学院へ留学するために…
1、留学を終えた感想  1か月という短い期間でしたが、非常に貴重な体験ができたと思います。  英語が根付いてるとはいえ、公用語は英語ではないフィリピンで、韓国人に囲まれて英語を勉強するという  非常に特殊な環境だったので慣れない点もありましたが、それを含めて楽しむことができたと思います。  韓国の若い学生達と交流する機会も、韓国の生活スタイルを知るという面で興味深かったです。  フィリピンの先生たちも、わたしの英語力アップのために力を注いでくれて、感謝してます。2..

学校:HELP
8週間
事前に準備することなく英文を口からだせるようになっていた
大学生 ESLコース Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:フィリピンの英語学校の中でもとりわけ厳しいカリキュラムであるという点と   English Only Policyを徹底しているという点で選びました。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:学校の中では母国語禁止であることから国籍に関係なく交流関係を築ける点。   授業に関していうと、先生によりやり方は違うものの、基本的に生徒のレベルに合わせて授業をしてくださり、   かつ、こちらの要望も受け入れてくれるということ..

学校:TALK
3週間
国籍問わずみんなフレンドリーでした。
【滞在期間】 TOEICコース 3週間【年齢】21 (女)【職業】大学4年生  1.あなたの留学目的はなんですか?-語学の上達2.この学校を決めた理由は何ですか?-友人が以前同じアカデミーに留学していて、すすめてくれた。3.学校の雰囲気はどうでしたか?-みんなフレンドリー、マネージャーさんやおばさんたちも優しかった。4.マンツーマンクラスはどうでしたか?-とても良い、大勢では聞けないところも全てすべて聞けるので、分からないところをすぐに解決できる。5.グループの授業はどうでした..

学校:JIC
6週間
JIC Baguioでフィリピン留学:6週間勉強
こんにちは、韓国出身のJennです。  私はJIC Baguioで6週間勉強してきました。来たばかりの頃は英語がうまく話せないのと他の生徒さんよりも年齢が少し上なこともあり、ここでの生活が心配でしたが、今では友達にも恵まれ、英語力も以前よりアップしました。 私は3つのグループレッスンと2つのマンツーマンレッスンを受けています。(1コマ100分の授業)   ほとんどの先生は親切でとってもフレンドリーです。日本と台湾出身の生徒も何人かいて、他の国の文化に触れる機会があったのもよかったと..

学校:HELP
4週間
周りの友人や後輩に勧めたい学校
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:暑いところでは勉強する気になれなさそうだったので、場所をまずバギオに絞りました。   HELPを選んだのは、フィリピン国内の語学学校3校に体験入学し、 比較していた方のブログを読んだのが決め手でした。   先生が全員正社員かつスパルタ方針をとっているので、しっかり勉強できると思ったからです。   校舎が綺麗なことも魅力的でした。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:先生のレベルは高いと思います。 韓国人生徒も..

学校:PINES
7ヶ月
PINESがお勧めの理由20!!
 今回は、PINES内でも人気者で、アクティブだったタケさんから感想文を英語で頂いたので、ご紹介します!   Group:OPIc2 Studying period: 2011-08-22 ~ 2012-03-02 ( 7 Monthes ) I think PINES is the No1 English academy all over the world.  PINESは世界中で一番です。 I am very happy to come here.                私はここに来たことをとても幸せに思います。  I can say that PINES has twenty advantages.         PINESには20の利点があると言えます。   1.Teachers: I am a teacher in Japan, so I know how difficult teaching is. Be     ..

学校:PINES
16週間
勉強法の基本は インプットではなく アウトプット
わたしはパインスで4か月過ごしました。パインスはバギオシティの中では一番大きな学校ですし、 カリキュラムも豊富で、先生の質も高いと思うのでお勧めです。   わたしはこの学校が厳しいと聞いてここを選びました。   実際授業を始めてみると一日に50分授業が8~12(キッピルソンは14時間)時間あり、 本当にゆっくりする時間がありません。   マンツーマンの授業も4,5時間あるので、眠くてももちろん寝られませんし、 授業が終わっても授業の復習と予習で..

学校:HELP
4週間
短い期間で効率的に英語能力を鍛えるには、スパルタで勉強に
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A・日本人が少ない。その半面韓国人ばかりだが、英語以外原則使用禁止のため疎外感を感じにくいと思ったため。 ・体験者のブログを読んで、1ヶ月という短い期間で効率的に英語能力を鍛えるには、スパルタで勉強に集中できる環境が良いと思い、ここが適切だと考えたため。また、同ブログで、先生の質が良く生徒がノートを取るのではなくて先生が取るという所に興味を引かれたため。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A・英語以外原則禁止、..

学校:PINES
4週間
週末を利用して ボランティアグループに参加
フィリピン、バギオにきて約3週間目。 日にちも残りあとわずかとなり、もっと勉強せなと燃えてます。 こっちでは一日約12時間勉強とだいぶハードなスケジュールです(-_-;) とにかく充実した毎日を送っています。 ちょっと先週の日曜日に現地の孤児院に行ったときのことをシェアしたいと思います。 土曜に韓国人の友達に飲まされたため、日曜の朝は二日酔の気持ち悪さから始まりました。 薬を飲みかろうじておさまり、なんとかボランティアメンバーに合流、 そしていくつかのお菓子を買って近く..

学校:JIC
6ヶ月
予習復習は必須です!
こんにちは! 半年間、JICバギオで勉強をさせていただいたHisakoです。 バギオというと、セブやマニラに比べると日本人にはまだ馴染みがなく、ここに来る前までは正直不安もありました。 しかし、飛び込んでみた初めてのバギオ。。。 バギオの街は確かにセブやマニラとは違いますが、何も不自由することはありませんでした。大きなSMマーケットもありますし、マニラからバスで5~6時間はかかりますが、一度来てしまえば十分な街でした! それよりも、やはり山だけに気候は勉強にとても適し..

学校:PINES
4ヵ月間
英語の面接で成果を発揮
4ヶ月の研修を終えて PINESへ申し込む前は高卒で英語の経験がまったく未経験で かなり不安がありましたが、今、4ヶ月間の研修を終え、PINESを選んで本当に良かったと実感しています!                     私がPINESへ申し込んだ動機は海外就職の面接、また職場でのコミュニケーションの為でした。 実際、面接の際は面接官の方(カナダ人)と英語で問題なく会話でき、4ヶ月のPINESでの経験の成果が発揮できました。 PINESのプログラムはホームペ..

学校:PINES
16週間
留学前は450点、3か月後745点、帰国前に820点!
私は、16週間(約4か月)の期間、バギオにありますPINESで学んできました。 ここを選んだのは、やはり厳しい学校であるということとバギオという街で遊ぶところが少なく 勉強に集中できるという点からこちらを選択しました。 結果から申しますと、留学前のTOEIC模擬テストの点数は450点、 3か月目で受けた本番テストでは745点、最後に受けた学校の模擬テストでは820点にアップしました。 入学したのが11月、日本では寒くなる時期ですが、こちらでは気候も良く気持ちよく生活でき..

学校:HELP
12週間 PowerESLコース
卒業したものとして、お勧めできる学校です。
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A: ①数社、エージェント様の評判リサーチ(経営方針・先生のレベル)   ②スパルタ式   ③気候   ④清潔さ   ⑤予算 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:私の性格・特徴である ①少し潔癖な点があること ②大の虫嫌いであること   この二点が、フィリピンにおいて学校選びの大きなポイントとなっておりました。   結果としては、全く問題なく個人としては学校選び満足しております。理由ですが、   ①の回答;清掃スタッ..

学校:HELP
12週間 IELTS
少し厳しくてもモチベーションを失わず、楽しく勉強できた
                 Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:私はヘルプに入校する以前に、セブの学校に3か月ほど滞在していました。     元々は、漠然と英語力を伸ばしたいと思っての留学で、その学校には満足していましたが、     次第に留学を考えるようになり、前の学校を修了後、テストコースのあるこの学校に入りました。     個人授業が多いこと、少々厳しめであること、勉強に集中しやすいというバギオにあること..

学校:JIC
6週間
日本に帰りたくないと思うほど毎日充実!
留学体験談 学校名 JIC Baguio     滞在期間 6週間    年齢 19 職業 大学生   名前 Saki ・あなたの留学目的は何ですか? 大学で国際学部を専攻していて、英語の必要性を感じ、どこか海外で極力安く留学できる場所はないかと探し、たどり着いたのがフィリピン留学です。春休みを利用して留学しました。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか? cebu21さんの説明会に行ったとき、オススメされたのがきっかけですが、気候がいい、また日本人が少ないと聞いていたのでここに決めました。 ・学..

英語を学ぶ仲間のためにできることを ~JIC Baguio 日本人マネ
英語を学ぶ仲間のためにできることを~JIC Baguio 日本人マネージャーインタビュー~ 誕生会にて、ケーキを持っているのがAtsuさん第2弾はJIC Baguioの日本人学生マネージャー、Atsuさんにインタビューを行いました。Atsuさんは、去年一度学生としてJICに入学し、その後学生マネージャーとしてJICに戻ってきたという経緯を持ちます。学生としてもマネージャーとしてもJICのことをよく知るAtsuさん、今回はどんな魅力的な話が聞けるでしょうか。Q1: Atsuさんから見た、バギオの魅力ってなんですか?やっぱり初めに浮かぶの..

学校:HELP
4ヶ月(滞在3ヶ月目)
入学する前はTOEIC450点,今では模擬試験で805点まで。
Y•Wさん(30代ービジネスコース)  Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:フィリピンの英語学校で数少ないビジネスコースがあったこと。   学校内のカリキュラムが充実していること、   スパルタ式を初めて採用した歴史のある学校だったため。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:英語の勉強に集中できる環境。   そして、担当の講師の先生の教授レベルが非常に素晴らしく、   自分が勉強してみたい英語の課題に沿って、授業をすすめてくれたことが   非常にうれしかっ..

学校:HELP
4週間
滞在を延長してさらに3ヶ月程勉強したいと強く感じました
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:スパルタで熱心な学習雰囲気。講師・生徒の質がとても高いという評判。実際入学してみて、評判通りだった。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:明るく前向き、かつ勉強熱心な雰囲気。生活もストレス・不自由なく暮らせる。   講師がみんな明るくフレンドリー。変な緊張やストレスがなく、授業数の多さが苦にならない。 Q:学校が位置している都市の良い点、悪い点 A:涼しい。治安がいい。虫がほとんどいない。  (フィリピンの田舎ということ..

学校:JIC
8週間
一番勉強しやすく、楽しめる学校 HYUさんの体験談
こんにちは!JIC BAGUIOです!!今日は以前JICにいらっしゃったイケメンHYUさんの体験談を紹介したいと思います名前 HYU年齢 21職業 学生期間 8週間コース TOEICコースなぜ留学をされたいと思ったのですか?自分の将来を考えた時に危機感を感じたからです。大学2年の終わりのことです。この時期になって僕は就職活動を意識し、将来の自分のやりたいことをイメージしてみました。すると海外に強く興味を持っていた僕はその思いから、海外で働きたいという思いがあることに気づきました。そこで危機感を..

学校:JIC
JIC is good because it is small
               名前 Stella 韓国学生 At first, I thought that JIC is too small, so i didn't expect JIC. But, in my opinion, JIC is good because it is small.   (初め、JICはとても小さい学校だと思っていたので 期待していませんでした。  でも JICは小さいからこそ良いと思います。) Most students were kind and the atmosphere was also good. So, if new students came, they could feel they are in a familly. (ほとんどの生徒は親切で 学校の雰囲気も良いです。  だから 新しい生徒でも 家族のようなあったかさを感じられます。)   Of course, tutors were goo..
1234

Copyright(c) by Baguio Ryugaku.com.All right reserved.
全体 : 174,798
今日 : 25
昨日 : 27
ADMIN LOGIN