PINES〜フィリピン留学〜
Copyright White Memory. All rights reserved
あなたの夢への階段を
 少しの間PINESと一緒に上りませんか?
       
 
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

アクティビティ  
       
   
  22
投稿者 PINES    
作成日 2014/09/23 (火)
 
Share |
“ 128期卒業パーティー!! ”     pines


皆さんこんにちわ!

パインスのMUSASHIです!

今年の五月からこちらパインスでスタッフとして働いています。


↓↓↓こんなん↓↓↓


先生と一緒に撮影したのですが、嫌がられてしまいました。。。



さてさて、今回は128期卒業パーティーの様子を写真に挙げたいと思います。

山口大学より団体様を受け入れたこの期は多くの日本人で盛り上がりました!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


グラジュエーションパーティーを盛り上げてくれたパインスOGスタッフのまりな
↓↓↓↓↓


今タームもたくさんの学生が卒業し、次の目的に羽ばたいていきました!!

皆さん!お疲れ様でした(#^.^#)


************************

格安のフィリピン・バギオ英語留学│あなたの英語のレベルや目的に合わせてハイクオリティの講師陣とマンツーマン授業、
パインス独自のカリキュラムで英語の伸びが確実に実感できます。
本気で英語力をつけたい人に選ばれています。無料オンライン体験実施中" />

日本受付担当:西澤 直秀(ニシザワ ナオヒデ)

Tel:+63-917-809-7128
E-mail:pinesjapan@gmail.com
SkypeID : pinesjapan


パインスHP
http://www.pinesacademy.com/jp/index.html

パインスのフェイスブック
www.facebook.com/PinesInternationalAcademy

パインス現地スタッフのブログ^^
http://pinesjapan.wordpress.com/

*************************



 
  21
投稿者 Tatsuya
作成日 2012/11/12 (月)
 
Share |
“ フィリピン人の先生にギターを弾いてもらいました。 ”
フィリピン人にとって音楽は無くてはならないものです

だからなのか、ギターを弾ける先生が結構いるんですよね~

ボクのリーディングの先生がベーシストなのですが、ギターも少し弾けるというので、弾いてもらいました

マイケルジャクソンのBeat itを3分くらいで聴きながらコピーしてくれました



昔、違う先生とこんな会話をしたことがあります




フィリピン人って結構ギター弾ける人多いですよね

先生「そんなことあらへんよ~、日本人だってギター弾ける人いるでしょ

まあ、いますけどね
割合は日本より多いんじゃないかな

先生「そうでもないで中学校の時に、クラスの…




















大体 1/3 くらいしか弾けなかったよ


















それが多い言うねん


※事実かどうかは分かりません。
もしギターが弾けるなら、先生たちとセッションもできるかも知れませんね
 
  20
投稿者 PINES
作成日 2012/04/14 (土)
 
Share |
“ PINESのボランティア活動 ”
 
PINESには、ボランティアサークルがありまして、1週間に1回、日曜日の午後に集まって、孤児院を訪問しています。

 

あまり大勢で訪ねても何なので、訪問人数は、6人を上限に行っています。



いつも、何か活動を用意して行っています!

料理、折り紙、ボーリング大会、竹とんぼ、洋服作り、ゲームなど。



日本語教室を開いたこともあります!

それ以外は、基本的に子どもたちと一緒に遊びます。



子供たちの笑顔に癒されつつ、また勉強の日々に戻ります^^

また来るね~^^
 
名前アイコン yukari21
2012-04-16 13:38
なるほど! こんな経験ができるのも 留学のうれしいオマケですね!!
フィリピンという国をしる とってもいい課外学習だと思います!
PINES 参加したメンバーは本当に良い経験になったと言っています^^
日本人学生がリーダーになって、積極的に参加しています!
4/18 12:27
   
 
  19
投稿者 PINES
作成日 2012/03/14 (水)
 
Share |
“ 3月日本人学生の集まり at CHAYA ”
今月もPINESの日本人学生のミーティングをバギオ唯一の本格日本レストラン

「CHAYA」で行われました!



今月の日本人学生は22人でした。

今タームの日本人新入生さんは、リピーターさん1人を含めると9人です。

PINESでは大学生の夏休みや冬休みを使って毎回参加する学生さんもいます^^



特にPINESが終わってカナダやオーストラリアに行っても、費用がかかるわりに

授業に満足できず、またPINESの高級コースに戻ってくる方も結構います^^



今回も一人ひとり自己紹介をしました^^

社会人の方もいれば、学生さんもいれば、それぞれ目的を持って参加しています。



英語は、あくまで手段であって、英語ができるようになって、何をしたいのか、

ビジョンを考えるようにしましょう~!

英語ができるようになることが、目的になってしまうと、
 
なかなか勉強のモチベーションを保てません。

 

とはいえ英語は勉強ではなく、スポーツと一緒です!

正しいフォームで練習をすればするだけ伸びていきます!

皆さんそれぞれの夢に向かって、英会話のトレーニングがんばりましょう!
 
名前アイコン yukari21
2012-03-16 13:51
英語力取得は 決してゴールじゃありませんもんね!
夢への スタートにすぎません!
みんな頑張って~~~★
   
 
  18
投稿者 PINES
作成日 2012/03/09 (金)
 
Share |
“ 卒業パーティー(3/1) ”
PINESでは、タームの最後に、卒業パーティがあります。

卒業パーティは卒業生のみが参加しますが、在学生も参加してもOKです。

毎回テーマがあり、テーマにそって、先生と学生、スタッフが出し物を準備します。

さて、今回のテーマは何か分かりますか??



クイサンホテルのイベントホールを借りて毎回行っています。



先生たちのダンスはいつも完成度が高いです!







卒業生のスピーチ。英語で皆の前で発表する良い機会となっています。





先生と学生が一緒に発表することも。





インターンのジェイソン。今回で韓国に帰国します。
お疲れ様でした!今までありがとう!



最後にみんなで記念撮影!

 

PINESに7ヶ月滞在したタケさん。
4月から日本の小学校で先生として働くそうです。
日本の子供たちに英語の楽しさをぜひ教えてあげてくださいね!!



今回は、全体で148人、日本人学生は13人卒業されました。

既に転がっている岩を押し続けるのは簡単だが、一度止まってしまうと、
再び転がすのは至難の業だ。と院長がたとえ話でよく言ってますが、
本当にその通りだと思います^^

帰国されても英語の学習はぜひ続けて行って下さいね!
 
名前アイコン yukari
2012-03-09 13:04
All as well!! ですね、この前このインド映画みました。
全然寂しい卒業しきじゃなくて とっても楽しそうな卒業式ですね!
たけさん ついに帰国なんですね! 日本でも頑張って欲しいですね★
   
 
12345
Copyright ⓒ ANAP.CO.KR All Rights Reserved.