TALK英語学校
Teaching Actual Language & Knowhow
       
 
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

本日のスタッフ  
       
投稿者 TALK
作成日 2011/09/02 (金)
 
Share |
“ おさんぽ。 ”
 
前から思ってたんです。
この市内中心部の左端に見えているLegarda Road・・・。
 
 
 
我がMarcos Highwayから伸びてるんですよ。
しかも一本道。
 
 
これ・・・
歩けるんじゃない??
車で行ってもたいした距離じゃないし。
 
というわけで~。
お散歩がてら行ってみることにしました。

 
おお。TALKってほんと高い場所にあるんですよね~。
見晴らしがいい!!
 
ちょっと小雨がちらついてきたけど気にしな~い。
 
 
 
おおお。私の知らなかったバギオが今ここに。
 
あっるっこ~あっるっこ~
わたっしは~げ~んき~
あ~るく~の~だいっすき~♪
 
雨が本降りになってきたけど気にしな~い。
 
 
 
こんな近所に学校があったなんて。
子供たちの賑やかな声が聞こえてきます。
 
土砂降りになってきたけど気にしな~い。
 

 
ん?分かれ道?
地図には載らないような細い分岐かしら?
方向的に左でしょ!
 

 
とにかく坂が急です。
これはぐんぐん下って、街に近づいている証拠に違いない。
 
 
 
お~。とうとう大きな通りに出ました。
これはもはや、着いたも同然??
 
は~良かった~。
 
 
 
交通の往来も激しいし、
BAGUIO PLAZAゆきのジプニーがいっぱい通ってます。
さすが中心部に近づいてきただけはある。
 
 
 
またちょっと上り坂。
まぁ多少のアップダウンはあるでしょう。
 
 
 
とうとう見覚えのある門構えのオフィシャルっぽい施設が!
ここを右に曲がれば良いんですよね?
そういえば地図を見ても、中心にいくには右に曲がるように描いてあったな~。
 
 
 
ずいぶん大きな通りに出た。
 
行き先表示、発見☆
 
 
 
 
 
 
 
 

 
!!!!!
 
 
 
 

 
 
MANILA???
TUBA???
 
 
 

なんだ、その二択は???
なんだ、そのざっくりした行き先は????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    敗 北。   

 

 
 

あれ?窓の外のこの景色・・・見たことあるけど・・・
 
デジャヴ?
走馬灯?
私死ぬの?
 
タクシーは順調に私の来た道をスイスイ戻っていき、
あっという間にマルコスハイウェイに着きましたとさ。
 
あばよ!
二度と見ることの無い景色たち!!
 
 

 
正味一時間、タクシー料金30ペソ分のお散歩、

とっても楽しかったです。
 


※ あなたはどこで異変に気付きましたか?
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

フィリピンバギオTALK英語学校

TOEICの点を伸ばしたいならTALKです。
毎日の模試と単語テストで、徹底的に英語を叩き込みます。
つきっきりのマンツーマン7時間授業で、800点を目指しませんか?

Twitterやってます。
http://twitter.com/#!/besa_talk

フィリピン留学/バギオ留学/英会話/英語研修/短期留学/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

フィリピンバギオ英語学校協会
http://baguio-ryugaku.com/

フィリピンのバギオは南国なのに高原のため涼しい気候です。
教育都市と呼ばれるバギオの英語研修は低価格で、高品質。

「研修補償プログラム」は万が一、学校が倒産、または災害があった場合、
他の会員学校が協力してその学校の生徒を受け入れるというシステムなので、
安心して英語留学が出来ます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
名前アイコン ch
2011-09-03 14:24
異変・・まったく気づけません。どこがいけなかった??強いて言えば、天候?
TALK 見る人が見たらもうすぐにわかると思います。
 
私はうすら気付きながらも
そんなはずがない!と励ましながら歩いてました。
こういうときの無駄なポジティブさは命取りですね・・・。
9/3 14:52
   
名前アイコン 香取薫
2011-09-04 23:46
ずいぶん楽しそうに歩きまわっているのですね。
そして涼しいのですね。
そして雨に濡れても気にしなくていいんですね。

私も就職しようかなあ。
TALK 香取先生~!!!コメントありがとうございます。
いくら歩き回っても汗かきませんよ??
ズボンはびしょびしょに濡れましたが、
いつでもランドリーに出せるし、翌日には仕上がってくるので無問題です。
 
いつでもウェルカムです。
一緒に食堂のメニュー考えませんか?
毎朝チャパティを焼き、
毎昼エゴマの葉を漬け、
毎晩キムチを仕込みましょう。ああ楽しそうだ・・・。
 
9/5 15:44
   
 
  0
3500
   
本文内容
ブログコンテスト 表彰式。
 バギオ英語学校協会の学校に所属する生徒とスタッフを対象に催されたブログコンテスト。本日、その表彰式に参加するため、Cafe Willに行って来ました。 なぜ私が参加したのかというと…このブログが「語学研修の場としてのBAGUIOの  知名度やイメージを向上さ...

 [2011/11/22 18:34]
カラフルスパンコール。
 学校関連の記事を待っていた方、すみません!! 留学に全く関係のない話題のコーナーです。 前回のネイル記事で、次は寒色系かストーン盛り盛りなどと書いていましたが…やっぱり買ったばかりのスパンコールが使いたくなって、こうなりました。   ...

 [2011/11/03 18:45]
タイダイ?サイケデリック?
 ちょっと前の話になりますが・・・ネイルチェンジしました。 右と左で全然違う!!・・・ということで両方載せてみます。   今回はピンクとオレンジのジェルを作ってから、ホワイトのジェルと三色使ってマーブル模様にしました。 タイダイっ...

 [2011/10/13 15:36]
十五夜・秋夕(추석)・中秋节・harvest moon
 9月12日は十五夜。中秋の名月が見られる日です。バギオではこの日、夜になってから雨が降り出し、月も雲に覆われていました。   日本でお月見というと、やることと言えばすすきを飾って、お月見団子を食べて、「う~さぎう~さ~ぎ~♪」と口ずさむ...

 [2011/09/13 20:17]
ギラギラノリノリ。
 そう言えば、10日ほど前にネイルチェンジしました。前回のがカラフルで立体的で子供っぽかったので、今回は大人っぽく・・・・・・   なってない!!! ついギラギラキラキラさせちゃって。 買ったばかりのラメをどうしても使ってみたかったので、...

 [2011/09/08 17:00]
おさんぽ。
  前から思ってたんです。この市内中心部の左端に見えているLegarda Road・・・。   我がMarcos Highwayから伸びてるんですよ。しかも一本道。  これ・・・歩けるんじゃない??車で行ってもたいした距離じゃないし。 というわけで~。お散歩がてら...

 [2011/09/02 17:57]
お中元?フルーツ盛り合わせ。
 先日、とある目的のためにとある物たちを買い込んで来ました。じゃーーーーーーん!  変圧器とつまようじとアルミホイルです。 携帯電話・カメラの充電器やパソコンなど、大体の電化製品はちゃんと電圧も世界対応しているのですが、ちょっと特殊な...

 [2011/08/17 22:40]
ゆったりモーニング。
 毎日同じ時間に起き、同じ時間に寝るという規則正しい寮での生活。体内時計も正常に動いて、健康にはとっても良いですよね。 わかってます。でも・・・・・・たまには寝坊した~い!それが人間って者です。ああ、愛しく弱き生き物よ。  最近の私。...

 [2011/08/16 21:50]
就任のご挨拶。
はじめまして。TALKに日本人スタッフとして就任しましたJunです。 昨日の深夜に空港に到着し、バスに揺られること数時間。バギオの街にやってきました。 噂には聞いていましたが、本っ当~に涼しいです。フィリピンにもこんな場所があるんですね。酷暑猛暑に...

 [2011/08/01 16:33]
1
Copyright ⓒ BESA バギオ英語学校協会 All Rights Reserved.