TALK英語学校
Teaching Actual Language & Knowhow
       
 
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

iPhone・iPad・iPod touch 徹底活用  
       
投稿者 TALK    
作成日 2011/08/26 (金)
 
Share |
“ iPhone 設定編。 ”
 
海外に行く時、
皆が口を揃えて気をつけろ!というのは、
携帯電話料金の高額請求です。
 
とくにスマートフォン。
日本にいるときはパック料金だから良いものの、
海外では使ったパケット代がそのまま請求され、
しかもローミング代まで取られたら恐ろしいことになります。
 
数回使っただけなのに10万近く請求が来た!
なんて話もけっこう聞きました。
 
 
ここでは、フィリピンで
iPhoneを携帯電話として使わないための設定をご案内します。
 
※ この情報は、絶対の確実性を保証するものではありません。
  Appleで最新の情報をお確かめください。

 

 
まず、データローミングをオフに設定しましょう。
絶対オンにしてはいけませんよ~!!
(・・・って言われるとしたくなりますよね。実際、この画面見ると私はウズウズします。)
 
 
 
な~んてちょっぴり脅してみましたが・・・
iPhoneに関して言うと、
最近は初期設定で海外ローミングできないようになっているそうです。
でも念には念を入れて!!
 
 
さらに、機内モードをオンにしましょう。
これは、飛行機に乗ったとき設定して、そのままにしておけばよいと思います。

 
 
あ、気づいちゃいました??
Wi-Fiの設定がTALK OFFICEになってます。
 
はい、もちろんTALK校内でもWi-Fiが使えます。
2Fの食堂、6Fのオフィススペースの他
3~5Fの寮フロアでも共有スペースで利用可能です。
※自室では使えません。つい遊んじゃいますからね。
 
パスワードは秘密です。
TALKに入学した方限定で、こっそり教えますよ。ふふふ。
 
 
 
SM内にもWi-Fiが飛んでます。
買い物中、ちょっと調べたいことがあったときに便利ですね。

私が使ったのは
アポロって日本でいくらだっけ?」って知りたかった時ぐらいですが。
 
 
 
 
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

バギオ英語学校協会 TALK

フィリピンのバギオは南国なのに高原のため涼しい気候です。
教育都市と呼ばれるバギオの英語研修は低価格で、高品質。

「研修補償プログラム」は万が一、学校が倒産、または災害があった場合、他の会員学校が協力
してその学校の生徒を受け入れるというシステムなので、安心して英語留学が出来ます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
名前アイコン BESAJAPAN
2011-08-30 10:34
日本人の方はiphoneをもって行く方が多いので、これは必見ですね!
TALK 韓国人生徒たちもiPhone使用率、非常に高いです。
彼らはSIMを入れ替えて使えるので問題ないのですが、
私たちは対策が必要ですね。
この設定で、請求来てなかったので大丈夫だと思います。
 
9/1 14:55
   
 
  0
3500
Copyright ⓒ BESA バギオ英語学校協会 All Rights Reserved.